QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年11月21日

残念な飲み会

今日も夕方まで仕事をして、夜から飲み会。

昨年中学で役員をしていた時の学年委員長が今月亡くなり、当日の役員が集まっての偲ぶ会です。

7月にガンが見つかった時には末期だったようです。

奥さんも比較的明るく振る舞ってましたが、3人のお子さんもまだ学生。
これからが大変でしょう。

4月の健康診断では異常なしの結果だったので、7月に末期ガンの告知を受けた時が一番のショックだったそうです。

毎年の健康診断の他にも、40歳を過ぎた方はご家族の為にも、精密検診をお受けくださいませ。



Posted by かズ at 21:39│Comments(10)
この記事へのコメント
飲んで下さい。
故人の思い出話も追悼です。
皆さんの記憶の片隅にあればきっと御幸せでしょう。
Posted by あね at 2009年11月21日 22:28
あねさんと同じくです

飲んで思い出話しが供養になると思いますよ
Posted by ネバー at 2009年11月21日 23:40
“にんべん”に“思”で偲ぶ・・・
kaz さん達の飲み会は、故人の方の功徳になったと思います。
精密検診、一度受けてみようかな。
Posted by はらほろはらほろ at 2009年11月22日 09:37
あねさん

こんなふうに、偲ばれる人間になりたいですね。
Posted by kaz at 2009年11月22日 09:45
ネバーさん

毎日ご供養で飲みたいと思います。
Posted by kaz at 2009年11月22日 09:47
はらほろさん

是非。

普通の検診では見つからない病気が沢山ありますので。

ご家族のためにも。
Posted by kaz at 2009年11月22日 09:51
kazさん おはよう~

う~ん、なんとも・・・
言葉がみつからないけど

毎日(出来ればちびちびと・・)
飲んでください~
   (=・ー・=)  
Posted by えびちゃん at 2009年11月22日 11:23
定期検診で異常がなかったのに、
残念でしたね。
奥さんには子供とともに頑張って
ほしいものですね。
人ごとじゃないですよね。
Posted by える☆ at 2009年11月22日 15:50
えびちゃん

お子さん3人を残して亡くなってしまったのは心残りだと思います。
Posted by kaz at 2009年11月23日 09:54
える☆さん

腫瘍マーカー検査というのもあるんですが、それでも見つけ難いものもあるし。

後悔しないように、やりたい事ややれる事は、やれるうちにやっとく事かなぁ。
Posted by kaz at 2009年11月23日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。