QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年01月05日

新企画

昨日はジムで初トレーニングしてきますた。

意外と人が少なかったかな。

まだ福袋は残ってましたが、今回はパスです。

昨年の 今日の血圧 に続くシリーズ第二弾、今日の消費カロリーを開始しまーす。

消費カロリーをラーメンポイントにします。

1500キロカロリー消費でラーメン一杯食えるつうことにしたいと思います。(休日出勤のカップ麺は除く)

現在745キロカロリー。
ラーメン一杯まであと755キロカロリー!!!

目指せ、週ラーメン一杯!



Posted by かズ at 09:25│Comments(22)
この記事へのコメント
1500カロリー消費するには、部長の場合永遠にありつけません
消費しないで、ラーメン食べる企画に挑戦します
Posted by グルメ部長 at 2010年01月05日 09:38
あけましておめでとうございます!!
遅くなっちゃってごめんなさいね!!
今年も鍛えていますね~~♪
私も今年はおばさんから脱出するのだ~~(笑)!
Posted by masumimasumi at 2010年01月05日 09:42
いい企画ですね〜
ぽこは、wiiで何とかカロリー消費目指します!
何日続くやら(笑)
Posted by ぽこ at 2010年01月05日 12:21
目標達成に向けて頑張ってください。
あ、くれぐれも週一のラーメンに釣られて、極限まで追い込まない程度に(汗
Posted by ざいご at 2010年01月05日 12:43
また面白い企画を考えましたね!

目標があると頑張れますね
計算された、ラーメン一杯ですね(笑
Posted by える☆ at 2010年01月05日 13:18
毎年、今年はジムにでもいぐがな?あて思うだけで、一回も行った事ない!

話は長くなるので、手短に...
家の近所のおばちゃんは毎日何キロも走って体を鍛えてるんだけど、とうとう、拒食症状態。
自分の体重が落ちていくのが面白いんだべねー。もはやミイラ状態だよー。
Posted by あねご at 2010年01月05日 17:31
今年こそはジムに通って絞るわよ~~フン(;一_一)
Posted by はあと♪ at 2010年01月05日 18:22
グルメ部長さん

高コレステロールの原因の一つがラーメンだったので、今年はこれでコレステロールが下がるか試してみたいと思います。
Posted by kaz at 2010年01月05日 21:05
masumiさん

あけましておめでとうございます。

今年は心肺能力を向上させたいと思います。
まあ、歳が歳なので、あまりハードは事はできないですが。汗
Posted by kaz at 2010年01月05日 21:11
ぽこさん

Wiiはいいかも。
短時間できつい運動よりは、軽めの運動を長時間したほうが良さそうです。

自分も何本かソフトを買ったんですが、機械ごと上の息子が神奈川へ持っていってしまいました。泣
Posted by kaz at 2010年01月05日 21:13
ざいごさん

冬のうちに貯金しておいて、暖かくなったら自転車でラーメン食べに回りたいと思います。
Posted by kaz at 2010年01月05日 21:15
える☆さん

ブロガーさんが美味しそうなラーメンを紹介するので、制限をかけないと食べまくりそう。汗
Posted by kaz at 2010年01月05日 21:18
あねごさん

痩せたいと思って始めると、そうなっちゃう人がいますね。
自分が行ってるジムにも、ガリガリなのにトレーニングしてる人がいました。

自分は痩せたいとは思わないんだけど、もう少し体脂肪を落としたいです。汗
Posted by kaz at 2010年01月05日 21:22
kazさん こんばんわ~

ジムの福袋?
万歩計とか入ってるのかな~
  (・0・)?
1500キロカロリー、
どのくらいの運動量なのだろう~
かなりだよの~
Posted by えびちゃん at 2010年01月05日 21:27
はあと♪さん

持病があるときは、やるまえにお医者さんに相談してね。
Posted by kaz at 2010年01月05日 21:29
えびちゃん-san

福袋は殆どウエアのようです。

サイズやデザインが合わないと嫌なのでやめときました。

1500キロカロリーといえば、あっさりしたラーメン3杯分くらい。
成人男性の1日の基礎代謝量くらいです。
Posted by kaz at 2010年01月05日 21:37
1500キロカロリー消費はすごいです。
私は無理だけど参考までに
運動メニューと時間が知りたいです。
Posted by コパンダ at 2010年01月05日 22:19
1500キロカロリー消費目標ですか
僕は行ってた頃、何キロカロリー消費してたかなぁ…忘れました(笑)
Posted by ベースボール at 2010年01月05日 22:27
私の今年の目標は1日10グラムずつダイエット(^-^)g"
Posted by 婆薔薇 at 2010年01月05日 23:02
コパンダさん

エアロバイクで、90~100rpmの回転数で1時間漕いでるだけです。汗

自転車ならもっと長時間漕いでも楽しいんだけど、景色も変わらない建物の中では30分でも苦痛です。
Posted by kaz at 2010年01月06日 12:12
ベースボールさん

以前はステッパーで30分程度しかしていなかったんだけど、心肺能力向上のためLSDトレーニングを始めました。

時間があれば毎日でもやりたいのですが。
Posted by kaz at 2010年01月06日 12:14
婆薔薇さん

今年末までに3.7キロ痩せる計画ですね。
期待してます。笑
Posted by kaz at 2010年01月06日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。