QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年01月10日

やっぱりイッチャイますた

また、やま七の前を通ったら、ちょうど暖簾と提灯を出しているところでした。

どうやら、店が混んだので、一時的に暖簾を下げたようです。

店内はスカスカ。

何時ものあいもり天です。

見ての通り山盛りです。

つけめんと蕎麦が一人前ずつ、一緒のせいろに乗ってます。

それに下足天。


自分の胃袋ではこれが限界。


大盛はざいごさんにお任せします。(笑)

ああ、はらくっつい。汗



Posted by かズ at 16:04│Comments(16)
この記事へのコメント
おぉ~♪挑戦してみっだい(^-^)g"
Posted by 婆薔薇 at 2010年01月10日 16:25
10年以上前に行ったことがあるけど、まだ行くだいなぁ~(^O^)
Posted by ネバー at 2010年01月10日 17:04
午前中駅前近く車運転してました?
Posted by アド at 2010年01月10日 17:26
私も某店であいもりというのを食べて
きました。
Posted by コパンダ at 2010年01月10日 17:39
いや~
美味しそうですね~

あいもり天、ですね~

ぜったい食べ行かねば~!
Posted by cherry tosi at 2010年01月10日 18:01
何もムリしないで半天にすれば良かったのに、、、

と言うか勝手に依頼しないでください(笑
Posted by ざいご at 2010年01月10日 20:55
婆薔薇さん

多すぎて口飽きするかも。汗
Posted by kazkaz at 2010年01月10日 22:12
ネバーさん

何食べてたの?
中華そばはどうなのかなぁ。
Posted by kazkaz at 2010年01月10日 22:14
アドさん

午前中は家で洗濯物畳んでました。爆
Posted by kazkaz at 2010年01月10日 22:15
コパンダさん

どこのでしょう?
食べてみたいっす。
Posted by kazkaz at 2010年01月10日 22:16
cherry tosi さん

味より量で驚きます。汗
Posted by kazkaz at 2010年01月10日 22:17
ざいごさん

それも考えますたが。。。。
やっぱり普通盛りがお得なので。。。。
まだお腹空かない。。。。。
Posted by kazkaz at 2010年01月10日 22:19
これは食べ応えがありますねー(^-^)

麺類は別腹という言葉がありますが・・・・・・。


えっ、無い?(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年01月10日 23:25
東根市小田島の「伊勢そば」です。
好みはいろいろあると思いますが
かたい田舎そばで私は好きです。
「あいもり」というものを注文しましたが次回はそばオンリーで黙々と食べたいです。
お持ちかえりで1度食べてファンになりお店に行ってみたいと思ってました。
注文は自分で言いに行くというのが新鮮
でした。
場所はわかりづらいですが
小田島小の近くです。
Posted by コパンダ at 2010年01月11日 05:19
鶴ニイさん

これで普通盛りなので、大盛りは絶対完食できません。

酒なら別腹ありますが。。。。
Posted by kaz at 2010年01月11日 12:28
コパンダさん

詳細な情報ありがとうございます。

なにやら歯が欠けるくらいの天ぷらも興味あります。

今度探して、是非チャレンジしてみます。!
Posted by kaz at 2010年01月11日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。