QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年01月11日

さて今日も

早めに仕事を切り上げて、足湯で一息ついてます。

ちょっと小腹が空きますた。

猫が遊びに来てます。

一昨年あたりの冬に、野良と思われる小さい黒と白の猫が、この足湯の周辺に住み着いていました。

旅館や近隣の人達から、餌を貰っていたようです。

そのためか、人懐こくて、足湯に入ってると、膝の上に乗ってくることもありました。

もしかして、この猫なのかな。
としたら、白い猫はどうしたんだろう。

どこかで逞しく生きてるのかなぁ。




Posted by かズ at 16:40│Comments(12)
この記事へのコメント
数年前にわが家の猫が外に飛び出して帰って来なくなり、探し回って数週間…
もう諦めかけた頃、たまたまその足湯にだんなさんと浸かっていたら猫の声が!
ノラ猫かと思いきや、わが家の猫でした(汗
キジトラ猫だけどね(笑)
Posted by ネバー at 2010年01月11日 17:48
白黒のネコを見ると会社の周辺をうろついていた「ロデム」を思い出します。
無事に冬を越せるんだろうか・・・・・(^_^;)

早く春になってネコの写真を撮りに出かけたいですなー。

足湯にも入りたい(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年01月11日 21:44
今日は温泉話も消えて。。疲れた二人は早々に寝です^^;
足湯でもいいから入りたかったな~

お仕事お疲れさまです~
Posted by アドアド at 2010年01月11日 21:45
お仕事お疲れ様です
暖かくなったら足湯行こうかなぁ・・・
Posted by ベースボール at 2010年01月11日 22:18
kazさん こんばんわ〜

「ロデム」は…
鶴ニイさん、
野良ちゃんにも名前付けてるのかな〜
(*^_^*)?
寒い冬は、猫の行方が気になります。。
Posted by えびちゃん at 2010年01月11日 22:41
ネバーさん

暖かいから猫が寄ってくるんでしょうか。
でも結構移動してきたんですね。

見つかってなにより!
Posted by kaz at 2010年01月11日 23:37
鶴ニイさん

ロデムって、バビル二世に出てくるやつ?

元気に生きてるといいですね。
きっと逞しくなっていることでしょう!
Posted by kaz at 2010年01月11日 23:44
アドさん

休日出勤で唯一の楽しみです。

さっきお風呂に入ったら、足湯に浸かったところが、まだ赤かった。

上山は足湯も共同浴場も沢山ありますよ。
Posted by kaz at 2010年01月11日 23:47
ベースボールさん

早く雪が消えるといいですね。

そっちにも足湯ありますか。
Posted by kaz at 2010年01月11日 23:49
えびちゃん-san

ばんわっす!

2年前の小猫は可愛かったです。
人を恐がらなくて、呼べばやってくるし、膝の上に乗って来たり、脇に座ってたり。
地区の人たちに可愛がられてたんでしょう。
Posted by kaz at 2010年01月11日 23:56
足湯といえば銀山温泉にもあります、
雪が融けたら来て見て下さい!
Posted by joejoe at 2010年01月12日 09:50
joeさん

是非自転車で足湯に行きたいと思います!
早く雪溶けないかな。
Posted by kazkaz at 2010年01月12日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。