QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年02月16日

結構面倒(-_-;)

初めて海外へ小包送りますた。

国内に送るより、かなり面倒です。

インボイスに保障金額入れるんだけど、高額だと盗まれたりしないのかな。


貰うのは簡単だけどなぁ。


ネットと社内マニュアルで、初めてても、一人でできました。


慣れれば海外向けのオークションなも出品できるかな。



Posted by かズ at 13:25│Comments(22)
この記事へのコメント
通関手続きさ
要する日数入れると
到着するまで結構掛りますの~
港町酒田には東京税関支所が
ありますので事前に検査受けると
成田での検査はフリーパス
出来るんですよ(*^_^*)
Posted by 風来坊 at 2010年02月16日 13:49
kazさんなら、簡単に出来そうだよ
だって英語しゃべらいっし
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年02月16日 14:12
人形を、たまに海外に送ることがあります。
わからないときは、なんでもきいてください。
わかる範囲でお答えします(酒屋父が。私はさっぱりわがらね)
Posted by 酒やの嫁 at 2010年02月16日 14:16
kazさん,ご苦労様です!
やはり国内の宅急便…
とは大きな違いなんですね…

では,自分がやってみたい,
並行輸入なんかは
もっと難しいんでしょうね~…
Posted by cherry tosi at 2010年02月16日 15:46
うちの娘
韓国からなにやら
オタク的なものをとりよせてました
ひとりで…(@_@)
私にはできません
Posted by はるる at 2010年02月16日 16:19
送るもの1つ1つ書かなきゃいけないし
入れられないものあるし 大変ですよね

船便にすると、日数かかるし

おつかれ
Posted by 藤丸 at 2010年02月16日 16:27
あねごがやってあげるわ!チャッチャッと。

本職は輸入通関業なのよ!
Posted by あねご at 2010年02月16日 16:33
海外というと…
飛島あたり?
Posted by 婆薔薇 at 2010年02月16日 18:13
婆薔薇さん

もしかして、北海道かもよ
Posted by たこまる at 2010年02月16日 18:26
あら、面倒な事は他にあるんじゃないかしら。
Posted by あね at 2010年02月16日 19:34
お疲れさまです

コメントにプッ
おもしぇ~です
Posted by らんららん♪ at 2010年02月16日 19:52
風来坊さん

海外にも贈り物してるんですか。
さすが庄内のパパ!
Posted by kaz at 2010年02月17日 00:34
仏壇屋のおばちゃん♪-san

荷物の発送はあんまり英語力必要ないです。笑

物によっては戦略物資じゃないって証明書が必要なものもあるので、下準備が面倒です。
Posted by kaz at 2010年02月17日 00:37
酒やの嫁さん

自分をこっそり、オールトラリアに送ってくれないかな。笑
Posted by kaz at 2010年02月17日 00:38
cherry tosi さん

海外から買うのは簡単です。
カードがあれば、ネットでポチッとすれば数日で到着します。

エロいのは無理ですが。笑
Posted by kaz at 2010年02月17日 00:40
はるるさん

自分もアメリカからオタクなものをしょっちゅう買ってます。

ネットって便利~♪
為替相場が気になります。
Posted by kaz at 2010年02月17日 00:41
藤丸さん

国によって、送れる物の制限違うし、関税の関係で素直に発送品の値段が書けないときも。

刃物を海外に送ったりすることもあるんですか。
Posted by kaz at 2010年02月17日 00:46
あねごさん

あら、なんと!

ラーメン屋見習いじゃないんですね。笑
Posted by kaz at 2010年02月17日 00:47
婆薔薇さん

今回はオーストリアとアルゼンチンです。

飛島なら送るより送ってもらいたいものが。
Posted by kaz at 2010年02月17日 00:51
たこまるさん

北海道なら送るより、送って貰いたい物が沢山。。。。カニ、ウニ、メロン、etc....
Posted by kaz at 2010年02月17日 00:53
あねさん

そうね。
年を取ると面倒な事ばかりだわ。

あねさんも北朝鮮に時々物資送ったりしてるのかしら。フフ
Posted by kaz at 2010年02月17日 00:54
らんららん♪ さん

誰のコメントが?爆!
Posted by kaz at 2010年02月17日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。