QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年04月26日

山形市内、桜模様

自転車ツーリングも12時半には終了し、でもまだ走り足りない。
西蔵王に行こうと思ったけど、花見してないし。。。。。。

まるもり食堂で中華そばを食べた後、山形市内の桜名所巡りに行ってきました。

まずは山形市内でも人気スポットの霞城公園。
周辺は、花見から帰る人、花見に行く人、同じように出る車、入る車で大渋滞。

桜は開花が遅くなったせいか、なんとなく場所によって咲き方がまばらな気がします。
でも今が見ごろという事で、沢山の花見客で賑わってました。
自転車を引いて歩いていたので、人気の東門からの桜は諦めました。

山形市内、桜模様

山形市内、桜模様

山形市内、桜模様


次は薬師公園周辺です。
ここも今が身頃。
陸上競技場は無料開放中で、桜に囲まれて運動してる人が沢山いました。
神社前の売店は出店数がだいぶ減った気がします。
不況のせいでしょうか。

山形市内、桜模様

山形市内、桜模様

山形市内、桜模様

山形市内、桜模様


んで、次は馬見ケ崎川沿い。
ここは車で桜見物する人が多いので、沢山の車でノロノロ状態。
日当たりがいいので、全体的に丁度今が見頃の状態でした。
ここは夜にライトアップされるので、夜桜も楽しめます。

山形市内、桜模様


山形市内、桜模様


山形市内、桜模様

最後は鉄砲町の光禅寺です。

それほど広くない場所ですが、見に来る車、帰る車で賑やかです。
人気の枝垂れ桜は今が見頃。
沢山の人が、桜を眺めながら記念写真を撮ってました。

山形市内、桜模様


山形市内、桜模様


山形市内、桜模様

さて、大山桜は何時頃咲くのかなぁ。




Posted by かズ at 01:03│Comments(2)
この記事へのコメント
今年は遅いけど、
さくら満開ですね~!
天気も良くてサイコ~!ですね。
Posted by かじおやじ at 2010年04月26日 06:40
かじおやじさん

どこも、桜が咲くのを楽しみに待っていた人たちで一杯でした。

やっぱり天気のいい日は、自転車で花見がいいですね。
Posted by kaz at 2010年04月26日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。