QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年05月27日

みだみだ

庄内平野ニュース、またやってだっけ。

んでも、訛りがちょっと滑らかでないなぁ。

次回は仏壇屋の姉さんに、アナウンサーやってもらうだいなぁ。



Posted by かズ at 21:07│Comments(18)
この記事へのコメント
私も先週はじめてみました~
あれ庄内弁じゃないし…(笑)
お姉さん♪だば適任だの~(o^-^o)
Posted by はるる at 2010年05月27日 21:36
ソレ賛成♪
庄内弁というより内陸弁?!
Posted by アド at 2010年05月27日 21:59
俺も見だけんど。
あれだば庄内弁でねんな!
おめさん誰だ?
Posted by 夜のジョニー夜のジョニー at 2010年05月27日 22:06
んだ!庄内弁でね!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年05月27日 22:07
なに?ほいづ~♪?♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年05月27日 23:15
多分山形以外の人だばもっと『何これ?』だんがものf^_^;


方言も違うし。。。
Posted by 酒田娘 at 2010年05月27日 23:43
はじめまして

庄内平野ニュースにつられてカキコしちゃいました。

あの方は、寒河江市出身のフリーアナウンサーだそうです。
Posted by ビーン at 2010年05月28日 07:57
仏壇屋のねえさまにもってこいの仕事です♪
何回かやってるけど、しっくりこないコーナーです(*_*;
Posted by ゆっきのまま at 2010年05月28日 08:02
やっぱり、仏壇のおねえさんに
見本となっていただかねばの~笑
Posted by える☆ at 2010年05月28日 09:26
はるるさん

山形というだけで、内陸と庄内がごっちゃになってるんだよね。

姉さん適任だよね。笑
Posted by kaz at 2010年05月28日 12:11
アドさん

やっぱりそうだよね。
内陸弁でもなんだかぎこちないな。。。
Posted by kaz at 2010年05月28日 12:16
夜のジョニーさん

あのアナウンサーは寒河江出身のフリーアナウンサーで軽部明香里さんという人です。

若いから山形弁マスターしてないんだな。

寒河江だから庄内弁しゃべれないし。
Posted by kaz at 2010年05月28日 12:18
釣りオヤジさん

庄内平野ニュースというからには、庄内弁でやってもらいたいですね。
Posted by kaz at 2010年05月28日 12:20
婆薔薇さん

とんねるずの番組で「みなさんのおかげでした」の企画です。
Posted by kaz at 2010年05月28日 12:21
酒田娘さん

庄内弁指導、よろしくです。笑
Posted by kaz at 2010年05月28日 12:22
ビーンさん

調べてみました。その通りでしあ。
ブログもやってるんですね。

情報ありがとうございました。
Posted by kaz at 2010年05月28日 12:25
ゆっきのままさん

やっぱりそう感じますか。笑
庄内といえば姉さんですよね。
Posted by kaz at 2010年05月28日 12:27
える☆さん

姉さんがやったら、こもっとコーナーの時間延長してもらわないと、話足りないんじゃないかな。笑
Posted by kaz at 2010年05月28日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。