QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年06月01日

やり過ぎかなぁ

最近背筋のトレーニングをやり過ぎのためか、腰が痛い。

ギックリ腰のような感じではないので、大丈夫だと思うんだけど。

今日のトレーニングから、しばらく背筋のトレーニングを止めて様子を見ます。

風呂あがりには、やっぱりこれでしょう。

飲む時は礼儀正しく、腰に手をあてて飲みますた。(笑)




Posted by かズ at 22:48│Comments(12)
この記事へのコメント
私、コーヒーが苦手ですがコーヒー牛乳はなんとか飲めます。
どういう原理なのでしょう?(^_^;)

しかし、多く飲むとやはり胃がまぐまぐでゆぅ~、になります(^_^;)



私も最近チャリを漕ぐと膝が痛いです。
歳で軟骨がすり減ってきたのでしょうか・・・・(T_T)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年06月01日 23:09
鶴ニイさん

まずはポジションを見直しましょう。

べダルが下死点に行った時に、軽く膝が曲がる程度までサドルを上げたほうがいいです。

サドルが低いと膝と腰に負担がかかりやすいのと、体重がサドルに集中するとお尻も痛くなります。

足は着かなくなりますが。笑
Posted by kazkaz at 2010年06月01日 23:14
昨日、ウォーキングして筋肉痛には、ならなくて喜んでいたら、バレーの練習で、足つりました

もっと鍛えねば
Posted by ゆきんこ at 2010年06月01日 23:35
そういえば、最近、ビンの牛乳飲んで無かったです。
久しぶりにビンのコーヒー牛乳飲んでみます♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2010年06月02日 00:31
ぐるぐるぐるぐるぐるこさみ~ん

意味はありまへん

お風呂上がりは森永マミーもうまいっ何十年も前のお風呂上がりですが…(笑)
Posted by はるる at 2010年06月02日 06:08
風呂上りのコーヒー牛乳
定説です・・・ふるっ
足を肩幅に開いて
腰に手を当て、
胸張って45度上方を見て
一気に飲む
正調!コーヒー牛乳の飲み方でした。
Posted by かじおやじ at 2010年06月02日 07:48
なんでか、わからないですけど、びん入りのコーヒー牛乳を見るとテンションが上がります(笑)

カミパックやペットボトル入りだと何にも感じないのに…不思議


腰痛、お大事に。
Posted by ジンザなっこ at 2010年06月02日 07:49
ゆきんこさん

足ツルのは鍛えてるからでは?
寝てる時によく足がツリます。
Posted by kaz at 2010年06月02日 12:09
コアラさん

最近瓶入りのコーヒー牛乳をあまり見かけないので、つい飲みたくなります。

紙の蓋のやつが飲みたいなぁ。
Posted by kaz at 2010年06月02日 12:12
はるるさん

まだグルコサミンは必要ないかなぁ。

昔はマミーですか。汗
自分はトマトジュースが好きですた。
Posted by kaz at 2010年06月02日 12:15
かじおやじさん

正しい飲み方、ありがとうございます。!

足を肩幅に開くの忘れました。苦笑
Posted by kaz at 2010年06月02日 12:17
ジンザなっこ さん

最近の瓶入りはプラスチックの蓋なので、ちょっと趣が足りません。

腰、頑張ります。いや、大事にします。汗
Posted by kaz at 2010年06月02日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。