QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年06月07日

また外れたぁ

先日受診した健康診断の結果が出ました。

今回も外れました。。。。。悪玉コレステロール。泣

ラーメン減らしたんだけどなぁ。

あとは酒かぁ。
一週間くらい禁酒してから献血してみっかな。

無理に下げたいとは思わないんだけど、原因だけは知っておきたい。



Posted by かズ at 17:49│Comments(18)
この記事へのコメント
わり〜成績表だったのぉ〜〜〜^ロ^;

御愁傷様です。(笑)
Posted by MAROO at 2010年06月07日 20:05
我が家のパパさんも、検診近くに、禁酒してます
Posted by ゆきんこ at 2010年06月07日 20:41
悪玉そのものね。フン
Posted by あね at 2010年06月07日 22:12
となりの数値は、昨年のものですか?

少しづつ、減らせるといいねー
  (・ー・)
Posted by えびちゃん at 2010年06月07日 22:23
となりの数値は、昨年のものですか?

少しづつ、減らせるといいねー
  (・ー・)
Posted by えびちゃん at 2010年06月07日 22:23
MAROOさん

いつも境界線をうろうろしてます。汗

ラーメン食べるの減らしたら、中性脂肪は落ちました。笑
Posted by kazkaz at 2010年06月07日 23:06
ゆきんこさん

今度は自分も挑戦してみます。汗
Posted by kazkaz at 2010年06月07日 23:12
あねさん

そうよ。体の中から悪玉なのよ。
Posted by kazkaz at 2010年06月07日 23:14
えびちゃん -san

そうです。隣は昨年の数値。
ラーメンを減らしていくと、中性脂肪も下がる傾向があるようです。

今度はアルコールの量を減らして、様子を見てみます。
Posted by kazkaz at 2010年06月07日 23:17
私は相当 無茶な食生活だけど、コレステロールでひっかかったことはないです。
kazさん 運動しすぎだんねの~?
Posted by 婆薔薇 at 2010年06月07日 23:45
家にも若干一名今日
kazさんと同じ成績表をもってきた人がいました(笑)
会社から
食事改善の手引きみたいなのを持たされてくるんだけど
私のせいじゃありません(笑)
Posted by はるる at 2010年06月07日 23:46
こんばんは♪

昨秋にコレステロール、中性脂肪、尿酸のメタボ三兄弟が揃ってしまいました。

明日は早めに仕事を切り上げて、
血液検査へ行く予定です。

若いんだから早めに治した方がいいですヨ。
Posted by バック at 2010年06月08日 00:50
婆薔薇さん

普通の食生活にすると引っかかるかも。笑
Posted by kaz at 2010年06月08日 12:44
私も、去年初めて、悪玉ひっかかりましたが、婆薔薇がひっかからないんだったら、アルコールのせいではないですよね!(^^♪

運動なんか大嫌いですが、今日は健康のため、家から横浜駅まで往復5キロ歩きました。)
Posted by 濱のばらばら at 2010年06月08日 18:29
優秀ですね~~!
部長、見習いたい結果です。
今度アップすっかな~!
Posted by グルメ部長 at 2010年06月08日 22:29
はるるさん

そちらもですか。苦笑

はるるさんのお料理を食べると、体に良くないんですね。笑

ラーメン控えてもこれだから、食べちゃおうかなぁ。
Posted by kaz at 2010年06月09日 00:13
バックさん

一人でハットトリックですか!

まずは酒を控えめにしてみます。爆
Posted by kaz at 2010年06月09日 00:18
濱のばらばら さん

運動嫌いなんですか。
美貌を維持するためにも、運動しませう!
Posted by kaz at 2010年06月09日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。