QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年06月17日

あれ?無い。。。。

大好きなひよこ豆とトマトで酒のつまみを作ろうと思ったら、、、、、トマトの缶詰のプルタブがない。。。。。

買った時、取れてたのに気付かなかったのかも。

それではと、缶切りを探したんだけど無い。。。。。。泣

今日は諦めます。

食べるなという暗示なのかも。。。



Posted by かズ at 22:34│Comments(16)
この記事へのコメント
たべられないように
プルタブとって
缶切り隠した
のは
誰?(笑)

そのひよこ豆大好きです
Posted by はるる at 2010年06月17日 22:56
ガーーン
(ー▽ー;)だよの。。

お洒落な酒のつまみですねー
今度、気を取り直してフタが開いたら
その料理、見てみたい♪~ 
Posted by えびちゃん at 2010年06月18日 06:13
最近の缶詰って、プルタブばっかりだよの。
缶切り使えない人増えそう。

kazさんなら、力づくであけれんなんね
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年06月18日 06:16
あらら
どこいったんでしょう
(+。+)
考えてみたら缶切りの代用てないですね
缶切り以外であけられそうな物って…ないなぁ(・・?)
Posted by ぱんチャン at 2010年06月18日 07:35
はるるさん

それはきっと。。。。。。。。ご先祖様!

この豆美味しいよね。
大きい袋でも売ってたから、今度それにしようかな。
Posted by kaz at 2010年06月18日 12:31
えびちゃん-san

料理というほどのものでは。。。。汗

缶が開いたら作ってみますね。
Posted by kaz at 2010年06月18日 12:35
仏壇屋のおばちゃん♪-san

紙パックの缶づめ?もありましたよ。
そっちのほうがエコかなぁ。
プルタブなくても開けられるし。笑

昔バイクで放浪してた時、缶切り忘れてドライバーで開けましたが。。。。。。。。。苦笑
Posted by kaz at 2010年06月18日 12:38
ぱんチャン-san

多分台所のリフォームした時、何処かに入れたと思うんですが。。。。。他にも見つからないものが。

考えてみたら、サバイバルツールで開けられるんだよなぁ。
Posted by kaz at 2010年06月18日 12:41
どちらも や○やで調達?
うぢさも同じなある~(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2010年06月18日 22:30
kazさんなら・・

ポパイみたいに握力であけて食べられます!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年06月18日 23:01
テリーヌというものも売られてますね。
いつも気になってますが
買う勇気がいまひとつ。
うさぎのテリーヌは。。。
Posted by コパンダ at 2010年06月19日 08:22
きゃ~~!
そんな事あるの~~~!!!
かじっちゃう??笑
Posted by masumi at 2010年06月19日 09:50
婆薔薇さん

ぴんぽん!
酒と一緒に調達してます。
Posted by kaz at 2010年06月20日 02:15
楽天親父さん

そういえば、ほうれん草の缶詰ってあるんでしょうか。笑
Posted by kaz at 2010年06月20日 02:16
コパンダさん

是非挑戦してください。
自分も気になってます。笑
Posted by kaz at 2010年06月20日 02:17
masumi さん

かじってる姿を想像すると。。。。。。怖い
Posted by kaz at 2010年06月20日 02:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。