QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年08月25日

とりあえず目標達成

個人的に今年の目標を「自転車で酒田に来て呑む」と「自転車で鳥海山に登ってジェラードを食う」って事にしてました。苦笑

最初の目標は7月に達成し、次の目標は何時にしようかなと思ってましたが、土曜日会社に行ってこれからの予定を見ると、9月以降は思うように休めるかどうか微妙。
という事で、天気予報を睨みながら、土曜日の夜に鳥海山行きを決定しますた。

夜中に自転車の整備をし、日曜の朝五時半に、こっそり家を出発しました。

酒田には7時頃到着し、黒ペケさんの縄張り(笑)に車を停め、マックでエネルギー補給した後、鳥海山に出発しました。
最初に牛渡川と丸池様に行こうと思いましたが、武装した山姥の襲撃を警戒して、先に鳥海山へ。

十六羅漢の駐車場でドリンクの補給をし、いざ鳥海ブルーラインへ。

最初は勾配も緩くスピード出せそうですが、なにせ初めて自転車で走るコースのため、少々抑えながら走ってました。

10%勾配の標識が見えたあたりから、足の回転数を一定にするためこまめに変速していると段々変速が不調に。。汗

昨夜調整したんだけどな、と思って見て見ると変速機のワイヤーがずれてる。。。。。。

どうやら昨夜調整した時に、ワイヤーを固定するネジをちゃんと締めてなかったので、だんだん緩んできたようです。
とりあえずワイヤーを固定して、簡単に変速機の調整をして走り始めたんですが、ちゃんと変速できない。。。。涙

きっちり調整する時間も機材もないので、走りながら少しづつ調整して上りました。

何度か止まってワイヤーの調整してると、上からモンキーに乗った人が来て、近くに来たところでゆっくり減速しました。
後でブログ見たら、黒ペケさんだったんですね。汗

変速機調整に気を取られ、ブロガーさんが来るとも思わず、そのまま上って行っちゃいました。謝謝謝!

変速機調整と初めてのコースで完全にペースを崩し、足も売り切れ寸前で大平荘?に到着。

ここでまた水分の補給をし、鉾立までまたちょっと上り。

凄いガスで周囲の景色は全く見えず、こらから山頂を目指す若い姉ちゃんを見ただけで退散。

もうちょっと上って、秋田県の象潟へ抜けました。

ブルーラインの秋田側は路面の凹凸も多くて走り難そうです。
矢島カップって、こっち側を上るんでしょうか。

ここまで余裕無しでデジカメの写真無しです。

秋田側へ抜け、象潟から遊佐に戻り、神秘の丸池様へ。
一度行っただけなので、見つけられるか不安でしたが、迷う事無く引き寄せられるように到着しました。

まずは牛渡川。

とりあえず目標達成


とりあえず目標達成

美しい川ですねぇ。
自転車用の靴でなければもう少し奥まで行きたかったです。


とりあえず目標達成


そして神秘の丸池様
天気がいいと水の色が何とも綺麗です。
何だか写真を撮るのが怖いくらいです。

とりあえず目標達成


この後は酒田に戻りラーメン屋を探しうろうろ。
ラーメン屋さんは昼を過ぎると一度閉店するところが多いのでちょっと焦りながら見つけたのが来々軒。

店構えにオーラを感じます。

とりあえず目標達成

そんでもって熱いラーメン注文。
待ってる間、立て続けに5杯冷水を飲んじゃいました。
喉の渇きが癒えたところでラーメンが出来あがりました。

とりあえず目標達成

もう一気にズルズルで完食です。笑

ここから仏壇屋さんへ行く途中、お祭りがありました。
暑い中大変です。

とりあえず目標達成

仏壇屋さんへお邪魔した後、モアレさんへ行って初ジェラード。
これもまたんまい!
結構お客さんいるんですね。
おっさん一人で食べてるのがちょっと恥ずかしいです。

この後、車に戻り、おそるおそる帰宅しました。
かみさん不在でラッキーです。

もうちょっと時間と別腹があればまだまだ行きたいところがあるんだけど、それはまた別の機会に。

ではまた庄内にお邪魔しまーす!





同じカテゴリー(趣味ネタ)の記事画像
昨日のブルベBRM517最上川前半
明日のサイクリング
サイクリングすっべ
1番台目なう
んだ!サイクリング部発足!
きのこツーリング
同じカテゴリー(趣味ネタ)の記事
 昨日のブルベBRM517最上川前半 (2014-05-18 20:18)
 明日のサイクリング (2013-06-08 09:09)
 サイクリングすっべ (2013-06-04 12:20)
 1番台目なう (2012-01-08 23:26)
 んだ!サイクリング部発足! (2010-12-25 11:28)
 きのこツーリング (2010-10-18 22:19)


Posted by かズ at 12:25│Comments(26)趣味ネタ
この記事へのコメント
目標達成出来てよかったですよの。

kazさんの努力にはいつも頭が下がります。
更なる目標は?
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年08月25日 12:34
その山姥よ。(怒
矢島カップは違うルート、教えてあげないわ。
自分で調べるのね。フン
Posted by あね at 2010年08月25日 12:39
目標達成 おめでとうございます
今度こちらに来る機会がありましたら 黒ペケに乗って黒ペケ参上します・・・・・
今度はお話出来る事を期待して・・・!(^^)!
Posted by 黒ペケ at 2010年08月25日 12:42
あら、上半期で目標達成・・・
次は冬の月山越えかしら・・・(-_-)/
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年08月25日 13:05
あっ、近くの「来々軒」さんで食べたんですね~!
美味しかったでしょう~
丸池様はやっぱり、神秘的ですね・・
kazさんのパワーはたいしたものですね!お疲れさま!
Posted by える☆ at 2010年08月25日 13:32
お泊りなら、賛同します
ラーメン屋巡りなら任せて下さい。
Posted by グルメ部長 at 2010年08月25日 17:15
年を感じさせない行動力に脱帽です。笑
Posted by MAROO at 2010年08月25日 18:06
次は市内一周しちゃえば〜♪♪

合併して広くなたらしいしー。
Posted by 酒田娘 at 2010年08月25日 18:56
早くも今年の目標達成おめでと~\(^O^)/

私もがんばるわ


ダイエット
Posted by はるる at 2010年08月25日 21:16
目標達成おめでとうございます。


僕の目標の月山一周は未だ達成できてない。。。
いざとなったら年休取って実行したいと思います^^;
Posted by ノリ at 2010年08月25日 21:52
次回のリベンジはー?
稲刈りシーズンお勧めだよ

からの金色の庄内平野綺麗です
Posted by かけ父 at 2010年08月25日 22:24
毎年検診すると目標達成できない私です^^;
お陰で気と身体が緩んで^^;

素晴らしいですの~♪

ライザ車で行っただけで大変ーと思ったのに自転車で登られたんですよねJAZZ聴きに。
ココをKAZさん自転車で登ったんだよねーと驚きました。
私も目標達成できるように努力しますわぁ^^;
Posted by アドアド at 2010年08月25日 22:50
仏壇屋のおばちゃん♪-san

どうもす。
遊びの目標だけは達成できるんですが。汗

次は月山越えて、悦波さんで飲むかなぁ。笑
Posted by kaz at 2010年08月26日 00:45
あねさん

ネットで調べたら、コースはすぐに判ったわ。

結構自覚してるのね。フフ
Posted by kaz at 2010年08月26日 00:48
黒ペケさん

なんとも低い目標で。汗

次回こそ是非!
Posted by kaz at 2010年08月26日 00:49
はあと♪さん

11月あyたりでシーズンオフだから、もう下半期に入ってるのよ。

転がってルート作ってくれたら、越えてもいいわよ。フフ
Posted by kaz at 2010年08月26日 00:51
える☆さん

ご近所だったんですね。
美味しかったです。

次は人気のワンタン麺を食べたいです!

あ、今度は寄らせてくださいね。
Posted by kaz at 2010年08月26日 00:54
グルメ部長さん

おっ!泊まりでいいですね。!

何杯食べられるかなぁ。
Posted by kaz at 2010年08月26日 00:54
MAROOさん

でも身に沁みます。汗
Posted by kaz at 2010年08月26日 00:59
酒田娘さん

市内のラーメン屋巡りとかいいなぁ。笑
Posted by kaz at 2010年08月26日 01:00
はるるさん

どうもっす!

ダイエットは永遠の目標ですね。苦笑
Posted by kaz at 2010年08月26日 01:03
ノリさん

そん時は差し入れにいきますね!
Posted by kaz at 2010年08月26日 01:04
かけ父さん

好天の鳥海山に上りたいなぁ。
山姥の襲撃されそうになったら、援護射撃お願いします。笑
Posted by kaz at 2010年08月26日 01:05
アドさん

自分もそっちの目標達成しないと、なかなか楽に上れないんですよ。

お互いがんばりましょうね。笑
Posted by kaz at 2010年08月26日 01:08
おつかれさまでした。
たいしたスタミナですね!
感心いたします。
ちなみに、矢島はちょっと違いますね。
是非、来年参加してみてください。
Kazさんならいいタイム出せそうですね!
Posted by 夜のジョニー at 2010年08月26日 11:47
夜のジョニーさん

矢島のコース確認しました。
今度走りに行ってきます。

参加するかどうかは。。。。。。。。仕事
次第かなぁ。
Posted by kazkaz at 2010年08月26日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。