QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年09月18日

葉山ヒルクライム

今日は良い天気でもちろん自転車でっす。

寒河江ライオンズクラブ主催の大井沢きのこツーリングは、たしか昨年から行われていて、その前は寒河江の葉山市民荘のちょっと上まで上る、葉山ヒルクライムというイベントでした。

このイベントは2007年まで行われ、それ以降中断していましたが、今年は個人的なイベントとして復活するそうです。
参加できるかどうか、まだ分からないんですが、一応コースを確認するため行ってきました。

スタート地点は留場というところから上り、ゴールは葉山市民荘の1.4キロ先だそうです。
距離は10キロ、高低差600m。
早い人はここを約30分で上ります。ってことは時速約20キロ。汗

道幅はそれほど広くなく、傾斜もそれほどキツくありません。
初めてのコースなので、ちんたら上ります。
途中、「熊出没につき2人以上で行動してください」なんていう看板もあって、ちょっとびびる大木。
車も時々通るので大丈夫だと思うんですが。汗

葉山ヒルクライム

なんとなく上っていくと葉山市民荘に到着。
周囲には家も数件あります。
冬どうしてるんだろう。

またここには長命水という湧き水があり、この水を補給。んまいっす!

ここからさらに上へ行くと民家は無くなり、車の通行もなし。
先ほどの看板にビビり、途中で戻ってきました。汗

最後までだらだらと緩い傾斜が続く道で、ペース配分が難しそう。
ここを30分では上れないなぁ。40分を切るのがやっとかな。

葉山ヒルクライム

帰りは寒河江の扇屋に寄ってみましたが、またも休み。泣
市内では明日のお祭りの準備で賑わってました。

ラーメンは諦め、自宅に戻って冷えた発泡酒で。。。。あ、飲んじゃった。
今日は蔵王で婆薔薇さんのライブだったのに。泣





同じカテゴリー(趣味ネタ)の記事画像
昨日のブルベBRM517最上川前半
明日のサイクリング
サイクリングすっべ
1番台目なう
んだ!サイクリング部発足!
きのこツーリング
同じカテゴリー(趣味ネタ)の記事
 昨日のブルベBRM517最上川前半 (2014-05-18 20:18)
 明日のサイクリング (2013-06-08 09:09)
 サイクリングすっべ (2013-06-04 12:20)
 1番台目なう (2012-01-08 23:26)
 んだ!サイクリング部発足! (2010-12-25 11:28)
 きのこツーリング (2010-10-18 22:19)


Posted by かズ at 18:49│Comments(8)趣味ネタ
この記事へのコメント
言ってくだされば

乗せて行きましたのに(^O^)/
Posted by はるっち at 2010年09月18日 18:55
はるっちさん

そうでしたなぁ。。。。泣
Posted by kazkaz at 2010年09月18日 18:56
さっきマックに居ましたか?
Posted by TOMOZO at 2010年09月18日 23:24
年々 ノリノリになる しばママ夕焼けライブ
こんやは宮城から和太鼓、東京からは三線&歌の演奏もありました♪
た~のしっけよ~(^-^)g"
Posted by 婆薔薇 at 2010年09月18日 23:58
TOMOZOさん

いだっけ。。。笑

息子が食だいていうので、買いにいきましたぁ。
Posted by kazkaz at 2010年09月19日 00:36
婆薔薇さん

暗くなければ自転車でいぐっけのに。。。。泣

はるっちさんと会いましたか?
Posted by kazkaz at 2010年09月19日 00:37
自転車で目の前通過しました(^w^)
Posted by TOMOZO at 2010年09月19日 07:36
TOMOZOさん

夜遊びしちゃだめですよ。笑
Posted by kazkaz at 2010年09月19日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。