QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年09月20日

蕎麦屋襲撃!

今日も息子の部屋の大掃除だっす。

合間を縫って、かみさんの実家へ彼岸の墓参りに。。

小さな山にお墓があるんですが、蚊の大群に襲われ皆食われまくり。阿鼻叫喚の墓参りになりますた。汗

蕎麦屋襲撃!

昼飯は我が家とかみさんの実家合わせて10名の団体さんご一行で、伊達城に出来た愛庵(めごあん)を襲撃してきますた。

昼時をちょっと過ぎていたので、10分ほど待って雪崩込みます。

ここは蕎麦オンリーのお店ですが、サラダと漬物が食べ放題。喜

蕎麦屋襲撃!


蕎麦屋襲撃!

自分はもちろん蕎麦の食べ放題っす。

蕎麦屋襲撃!

サラダと漬物を控えめに食べながら待っていると、大盛りの板蕎麦がきました。
思ったよりも量があります。
さらにイカ下足を追加。あっ、写真がない。100円なのにボリウムありますぜ。お客さん!

蕎麦屋襲撃!

朝飯抜きだったのであっという間にお代わりです。
次からは普通盛りの板蕎麦がきます。
これも早々に平らげ完食でっす。シーシー

これ以上は苦痛になるので止めときましたが、甥っ子はさらに1枚追加した他に、イカ下足も追加。
何つう胃袋してるんだか。滝汗

蕎麦屋襲撃!

義妹のへなこちゃんも満足です。

家に帰ってから大掃除の続きをしましたが、夜飯抜きでも十分だっけ。。。。

ざいごさんなら三枚いけるかな。。。。。。

同じカテゴリー(くいもの)の記事画像
昨日の昼飯
興味があれば
遅ればせながら
昨日の出来事
食い納め
蔵王ウッディファーム
同じカテゴリー(くいもの)の記事
 昨日の昼飯 (2012-03-11 09:05)
 興味があれば (2010-12-28 12:32)
 遅ればせながら (2010-12-25 19:33)
 昨日の出来事 (2010-11-08 23:10)
 食い納め (2009-12-31 15:02)
 蔵王ウッディファーム (2009-11-09 12:35)


Posted by かズ at 22:44│Comments(19)くいもの
この記事へのコメント
ありゃりゃ♪
うちも昼そばでした~♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年09月20日 23:12
確かR13沿いに新しく出来たお店ですかな。
あ、私の場合は3枚だけぢゃ済まないかも(爆
Posted by ざいご at 2010年09月20日 23:54
イカげそ天って、夏限定なんですね。

つめたい鳥肉蕎麦、今年初めて
お店で食べて(河北町)好きになりました♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2010年09月21日 01:21
大勢で食べる食事はすごく入るよねぇ~!
「楽しい」が一番の調味料ですね。
和やかな光景が見えてきそう。
Posted by かじおやじ at 2010年09月21日 06:32
【めごあん】
気になっていたお店です!
蕎麦も・・・名前も
  
Posted by  ひよこ隊  at 2010年09月21日 06:40
食べ放題なんてあるんですね~~!
山形はやはり板そば!!!
おいしそう~~!
ゲソ天も山形ならではですね♪
Posted by masumimasumi at 2010年09月21日 08:56
蕎麦の食べ放題?
サラダも漬け物も食べ放題?
ついつい、食べ過ぎてしまいそうだの~♪
Posted by える☆ at 2010年09月21日 10:49
婆薔薇さん

イカ下足まで一緒ですね。笑
Posted by kaz at 2010年09月21日 12:38
へなこちゃん、可愛い〜
(*^_^*)
お墓参りをして、お蕎麦。いいお休みだったのぉ〜
Posted by えびちゃん at 2010年09月21日 12:45
ざいごさん

食べすぎて、店潰さないでね。笑
Posted by kaz at 2010年09月21日 12:46
お?
めごあん いってきたのですか?
すごく気になっているお店です。
美味しかったですか?
Posted by ベースボールベースボール at 2010年09月21日 22:22
お?
めごあん いってきたのですか?
すごく気になっているお店です。
美味しかったですか?
Posted by ベースボールベースボール at 2010年09月21日 22:23
コアラさん

イカ下足、普通はいつでも食べられるんだけど、なんで此処は夏限定なんだろう。。。

そうそう、河北の冷たい肉蕎麦んまいよね。
最近いろんなところで食べられるようになりました。喜!
Posted by kaz at 2010年09月22日 12:13
かじおやじさん

ほんと大勢だと賑やかで楽しいです。
かみさんの実家に行くと、何時でもこんな感じで賑わってます。
Posted by kaz at 2010年09月22日 12:15
ひよこ隊さん

最初はなんて読むか判りませんでした。汗

中はだいぶ広いし、出てくるのもそれほど時間がかからないので、大人数でも安心です。
Posted by kaz at 2010年09月22日 12:17
masumiさん

結構食べ放題の蕎麦屋さん増えてきました。麺は別腹なので嬉しい。

下足天て、他県ではあまり食べないのかなぁ。
Posted by kaz at 2010年09月22日 12:19
える☆さん

そう、食べ放題だらけです。笑
あとは飲み放題もあれば完璧なんだけどなぁ。爆
Posted by kaz at 2010年09月22日 12:32
えびちゃん-san

へなこちゃん、義理妹の娘なんですが、実家のアイドルです。笑

作り笑いがとっても上手。汗
Posted by kaz at 2010年09月22日 12:39
ベースボールさん

十割という割には?ですが、腰もあってんまいすよ。

イカ下足と一緒に是非お試しを!
Posted by kaz at 2010年09月22日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。