QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年10月31日

タイムスリップ

やっと休めました。
なのに曇り空で時折雨がパラパラ。。。。


遠出は諦めて、市内を自転車で散策してきますた。


久しぶりに母校の前を通ってみると、門から女子高生がぞろぞろと。。。。殆ど男子ばかりの学校なのに?


行ってみると創立九十年祭でした。
自分も卒業してもう三十年。
校舎も当時のままで、かなり老朽化が進んでました。

自転車小屋も渡り廊下や中庭、どこも当時のままでした。

学生の中にいると、自分も高校生に戻ったような気がしました。

学食の天ぷらそばが食べてみたかったなぁ〜!



Posted by かズ at 21:37│Comments(18)
この記事へのコメント
気持ちだけ(笑)
高校生に戻ったかしら?

今は理系女子も多いし女子が理系?なんて時代じゃないもんね

今の時代に生きたかったな(笑)
Posted by はるる at 2010年10月31日 22:12
母校の文化祭ですか。
こんなタイムスリップもいいですね。
って、そんな私は卒業してからは一度も行っていないなぁ。

そう言えば売店名物のアレ、、、まだ売っているのかな(汗
Posted by ざいご at 2010年10月31日 22:44
若い男子のエキスをいただきに学祭巡りしたいなーなんて思うココ数年。
違いところですがウォーターボーイとかも。
母校はまたいいもんなんでしょーね。
あの頃の甘酸っぱい‥
Posted by アド at 2010年10月31日 23:36
高校生か〜
私も22年前は
可愛い?高校生だったはず
(笑)
女子校だったから
今度は共学行ってみたいな〜
↑いつだ(笑)
Posted by ぱんチャン at 2010年10月31日 23:38
私も男がいい~~
じゃあ、なくて、共学がいがった~~。
母校あって、いいすよ~。
私なんか、小、中、高、おまけに保育園まで建物なくて、ちょっと、さみしー。
Posted by ミント at 2010年10月31日 23:45
うぢの旦那も同じ高校の卒業生だ~♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年11月01日 06:10
母校へ行くと、ちょっと思い出してしまうよの~
あのころのこと・・・
私も娘と同じ母校なんだけど、女子が
圧倒的に多いのにびっくり!
Posted by える☆ at 2010年11月01日 09:30
はるるさん

気持ちはいつも少年のまま。苦笑
Posted by kazkaz at 2010年11月01日 12:14
ざいごさん

自分も卒業してから初めて行きました。
男子だけの売店って。。。。むっさいずぅ。笑
Posted by kazkaz at 2010年11月01日 12:15
アドさん

あそこのウォーターボーイはおばさんにも人気のようです。笑

エキス吸いすぎないようにね。爆
Posted by kazkaz at 2010年11月01日 12:17
ぱんチャン-san

当時のセーラー服姿。。。。。。。想像できない。爆
Posted by kazkaz at 2010年11月01日 12:18
ミントさん

本音がでましたねぇ~笑

思い出の建物が無くなるのはさびしいですね。
Posted by kazkaz at 2010年11月01日 12:33
婆薔薇さん

旦那さん、先輩でしたか。低頭。。。。
Posted by kazkaz at 2010年11月01日 12:36
える☆さん

それはどんな思いでかなぁ。萌~!
Posted by kazkaz at 2010年11月01日 12:41
学校は苦い思いでしかないです。。。
良く正座したな〜
Posted by グルメ部長 at 2010年11月01日 13:35
私も女子高だから驚愕・・・じゃなく共学行ってみたかった♪
そーいえばミントさんと同じく全部建て替えなってるし・・・

高校から学食あったの?・・・学食あこがれで去年タラちゃんと一緒に大学の学食で食べて来たし
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年11月01日 15:13
グルメ部長さん

行儀のいい学生時代だったんですね。苦笑
Posted by kaz at 2010年11月02日 23:56
はあと♪さん

女子高だと、女性を忘れるよね。爆
セーラー服姿を想像すると。。。。。。。驚愕
Posted by kaz at 2010年11月02日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。