QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年11月21日

一人ツール・ド・ラフランス

昨日は天気もよくて自転車日和。

久しぶりに自転車に乗れるし、何処に行こうかな。。。。。。と、ひと思案。
今年は仕事の都合で参加できなかったツール・ド・ラフランスのコースを走る事にしました。

走り出すとどうもスピードが乗らず、体もうまく動かない。
二週間運動しないだけでも、かなり体力低下するもんです。

それでもスピード上げると耳が結構冷たくなる。。。。
100均で耳あてを購入し、上山市役所裏から出発。

道のいたるところでツール・ド・ラフランスの時に道路に書いたコースマーカーが残っていて、何だか当日走っているような気分になります。


一人ツール・ド・ラフランス



フルーツラインの山道を上り下りし、休憩地点の農園の前に着きました。
もちろん誰もいないし、何も食べるものはありません。哀
今年は木がトトロの形に剪定してあったんだぁ。


一人ツール・ド・ラフランス



所々で干し柿作りも始まってました。


一人ツール・ド・ラフランス


最後の上りを過ぎると生居川ダムに到着。
でもここはツール・ド・ラフランス当日しか渡ることはできません。

一人ツール・ド・ラフランス

あとは平地まで下り、長い真っ直ぐな農道を走り、ゴールの上山市役所に到着。


一人ツール・ド・ラフランス

一人ツール・ド・ラフランス


誰もいないし、芋煮もないし寂しいゴールです。。。。。


一人ツール・ド・ラフランス



殆ど休みなしですが比較的ゆっくり走ったので、30キロのコースを約1時間30分かかって走りました。
ゆっくり走るといろんな発見があって面白いですが、このコースは沢山の人と走らないと楽しくないなぁ。

同じカテゴリー(今日の徘徊おじさん)の記事画像
昨日のお出かけ
計算してみた~
(´Д`;)ハァハァのち((( ;゚Д゚)))ガクブル
ビバ!戎市!
東の山、西の山
走る徘徊ヨジさん。
同じカテゴリー(今日の徘徊おじさん)の記事
 昨日のお出かけ (2013-02-11 15:40)
 計算してみた~ (2012-10-16 12:32)
 (´Д`;)ハァハァのち((( ;゚Д゚)))ガクブル (2010-09-26 00:02)
 ビバ!戎市! (2010-09-05 17:29)
 東の山、西の山 (2010-06-23 00:21)
 走る徘徊ヨジさん。 (2010-06-15 12:24)


この記事へのコメント
いや~~、言ってくれれば、ゴールで
お待ちしてたのに~~・・。
30Km・・って・・・
わたしゃ、心臓、口から出るの~。
Posted by ミント at 2010年11月21日 18:59
お茶くらいなら・・・( ^^) _旦~~

お疲れ様です(^^)
Posted by 何時か何所かで・・・ at 2010年11月21日 20:24
こんばんは。来年はツールド・・に
出れたらいいな~って思っています♪

もし次回この企画?がありましたら
お供させて下さい m(__)m
よろこんで内陸へ遠征します!
Posted by ゆっきのぱぱ♪ at 2010年11月21日 21:00
あの時、そんな走った後だったんですね
ありがとうございました〜
kazさんの素敵な笑顔に癒されました〜
Posted by めたぽこ at 2010年11月21日 22:50
ミントさん

連絡すりゃよかった。。。。。苦笑

来年も自転車で庄内行きますよ。

30キロなんて屁のカッパ。
Posted by kaz at 2010年11月22日 00:02
何時か何所かで・・・ さん

寒かったから暖かいお茶が美味かっただろうなぁ。

もっと走りたかったんですが、鼻水ゾーゾーで遠出は諦めてしまいました。泣
Posted by kaz at 2010年11月22日 00:05
ゆっきのぱぱ♪さん

このコースなら何時でもオッケーです。
きっと物足りないですよ。笑

ほかにもM度によっていろんなコースがあるので来期は是非!

一人で走るより、後ろについて引いてもらうと簡単に40キロオーバーで走れるから面白いですよ。
Posted by kaz at 2010年11月22日 00:10
めたぽこさん

昨日は一緒に飲めて楽しかったです。
ラブラブご馳走さまでした。萌

二日酔いは自分の顔見たからじゃ。。。。。苦笑
Posted by kaz at 2010年11月22日 00:14
え―Σ(゚д゚;)
あの日 そんな後だったなんて

あの 爽やかな笑顔 どっから沸いてでてくるねん
Posted by 藤丸♪ at 2010年11月23日 00:19
自転車の後、そんなに爽やかなんだー
  (*^~^*)
みんな軽いオドロキのリアクション。。

そういえば、酒田に自転車でみえて・・仏壇屋さんでお会いした時
全然疲れが見えなかったもんね~
いやはや、鉄人です。
 (=^ー^=)
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年11月23日 10:03
最後はなんだか哀愁が(汗

来年は私も!多分(爆
Posted by ざいご at 2010年11月23日 16:07
藤丸♪さん

永遠の熱血青年だからさっ!キラ!
Posted by kaz at 2010年11月23日 23:46
えびまつりさん

散髪したばかりだったからなぁ。爆

好きなことをやってる時は疲れないっす!

お達者クラブに入れるかなぁ。苦笑
Posted by kaz at 2010年11月23日 23:50
ざいごさん

人生のゴールも哀愁を感じそうです。哀
Posted by kaz at 2010年11月23日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。