QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2011年03月13日

ジテ通開始

昨日の夜から会社の電気も回復したので、機械の確認で出社です。


ガソリンの入手が難しくなっているので、出来るだけ自転車で行動してます。


今年初のジテ通がこんな事態とは。。。。。


しばらくガソリンや食料の入手が困難になると思うので、できるだけ節約しましょう。汗



Posted by かズ at 13:58│Comments(18)
この記事へのコメント
みいにゃもそうしたいのですが、我が家にはチャリがありません(*_*;
めっちゃエコ運転するしかないようですm(__)m
Posted by みいにゃ at 2011年03月13日 14:59
油が入手困難になっている現状、
自転車をフル活用するしかないです。
Posted by イダロー at 2011年03月13日 15:21
確かに・・
これから色々な影響が出てきそうです。

先ずは自転車をこぐ体力が問題になりそうです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年03月13日 15:34
こういう時こそ自転車の真価が発揮されますね。
Posted by にしT at 2011年03月13日 15:50
私もチャリ通すっがな
でも いぎなり滑川まで~(-_-;)
Posted by 婆薔薇 at 2011年03月13日 16:22
こちらも、入手困難です
徒歩通勤すっかと思っていました〜
Posted by MAROO at 2011年03月13日 17:29
あら~~特技が役立つ時がきたのね

私は10kあるし無理!途中で倒れて救急車呼んでかえってガソリン無駄使いするとわり~し
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年03月13日 20:26
私も自転車生活する~・・。
あんまし、ガソリン使わないように
する~~。
いや、歩くわ。
Posted by ミント  at 2011年03月13日 21:24
私も近所への買い物は徒歩にしました。ガソリンは一時間待ちで3000円だけの給油でした。

これから先、灯油の供給はどうなるのか…?
まだまだ冷えるし食料品と燃料不足が心配です。
Posted by -makoto- at 2011年03月14日 12:21
みいにゃさん

万が一のため、車以外の交通手段も必要ですよ。

この機会に是非自転車を購入してみては!

健康にも、美容にも最適!
Posted by かズ at 2011年03月15日 00:53
イダロー さん

この際ですから、自転車の利用者に優遇措置とか検討して欲しいですね。苦笑
Posted by かズ at 2011年03月15日 00:55
楽天親父さん

体力は後からついてきます。

前にミニスカートで自転車を乗る女性がいれば、自然と足も回りますよ。爆
Posted by かズ at 2011年03月15日 00:58
にしTさん

この機会を利用しなければ!苦笑
Posted by かズ at 2011年03月15日 01:00
婆薔薇さん

安心して食べられますよ!
Posted by かズ at 2011年03月15日 01:00
MAROOさん

徒歩より断然楽しいよぉ。

特に買い物は楽♪
Posted by かズ at 2011年03月15日 01:02
はあと♪さん

自分も10キロあるよー!

でも食料調達大変だから、はあと♪さんは控えたほうがいいかも~♪
Posted by かズ at 2011年03月15日 01:04
ミントさん

老化した体には(爆)、徒歩より自転車のほうがいいいかも。
下半身の関節に負担が少ないし、買い物の荷物運ぶの楽だよぉ。
Posted by かズ at 2011年03月15日 01:07
-makoto-さん

化石燃料に頼る時代はもうすぐ終わりそうです。
食傷は自家栽培してるから、最低限で大丈夫だべぇ。
暖房は蒔きストーブをお勧めします。
蒔き割りダイエット効くよぉ。
Posted by かズ at 2011年03月15日 01:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。