QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2011年03月22日

あれから230キロ

あの地震の翌日から自転車通勤を始めて十日目。

今日で走行距離が230キロになりました。

途中、朝から天気の良くない日は車を使いましたが、通勤以外の移動もほとんど自転車使ってます。


やはり自転車で移動する人が増えました。
自転車屋さんでも売れているそうです。
問題は天気です。

今日の帰路では雪に降られました。
天気予報で覚悟はしていたので、それほど辛くはないですが、家に着く頃はだらだらです。

これでもガソリンの消費量にすると、約25リットル分程度。

なかなか燃料節約に貢献できないす。


あとは節電かな。

あ、それならもう寝ないと。。。。汗



Posted by かズ at 23:51│Comments(10)
この記事へのコメント
うちのパパさんも

でも、末っ子のだから、明日は部活に乗って行くって

長女の駅に置いたまんまの、あるなぁ
Posted by ゆきんこ at 2011年03月23日 00:14
すごいよー。
見習わないと・・。
んでも、この重い体・・。
自転車買わないと子供用じゃ
無理だわ・・。
Posted by ミント at 2011年03月23日 07:50
自転車も斜めがけバッグも、カッパまで用意したのに…
通う所が無い(爆)
Posted by 婆薔薇 at 2011年03月23日 08:26
ゆきんこさん

駅に長期間置いておくと撤去されてるかもしれないなぁ。

万が一のためにでも、折りたたみ自転車があると、車に積んでおけるので便利です。
Posted by かズ at 2011年03月23日 12:10
ミントさん

重い物を運ぶ配達用の自転車なら大丈夫かも。爆
Posted by かズ at 2011年03月23日 12:12
婆薔薇さん

遠くまで買い物に行ってみてはどうでしょう!
運べる量が少ないので、買いすぎる事もないです!
Posted by かズ at 2011年03月23日 12:15
おおっ・・230km・・
東京近くまで行きましたね!

親父もこの連休自転車乗りましたが・・お尻が痛くて途中断念しました(涙)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年03月23日 23:56
ジテ通が出来ないおいら・・・
バイクのガソリン抜いて、親の車にいれますた
そろそろ、ガソリン回復するのかなぁ・・・
Posted by ベースボールベースボール at 2011年03月24日 18:56
楽天親父さん

そう考えると、東京も意外と近いですね。

サドルは少し固めのほうがお尻が痛くなりにくいです。
Posted by かズ at 2011年03月25日 07:25
ベースボールさん

自分もガソリン厳しいです。
天気の悪い日が続くとやばいです。汗
Posted by かズ at 2011年03月25日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。