QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2011年06月22日

んだサイクリング部!初ツーリング!遅報。汗

なんとも一番最後のレポートになってしまいました。汗

詳細はゆっきのぱぱさんやノリさんのブログでご存知とは思いますが、駄文にお付き合いください。

んだサイクリング部の初ツーリングという事もあって、前日から気合を入れて庄内入りしました。

夕飯も食べずに走り、酒田に到着したのが午前0時。

明日に備えてこの時間に食べるといったらラーメン!
てるさんのお店へ直行し、とりもつワンタン麺を摂取。
てるさんには色々とお気使い頂きました。
次回は飲めるようにします。汗

車内泊で当時の朝を迎え、まずは朝食。

念願の海鮮市場でづけ丼を摂取。
ツーリングに備えてガソリン満タン状態です。

その後、蓄音機を届けにえる☆さんのお店に立ち寄りました。
嫁入りした蓄音機も無事元気に歌ってくれて一安心。
色々とお気遣い頂いてもっけでした。

その後海鮮市場に戻り、車を放置し自転車で集合場所の仏壇屋さんへ。

到着した時には既にノリさんとゆっきのぱぱさんが歓談ちうでした。
予定の出発時間にスタートし、一路余目へ向かいます。

余目駅へ一休みし、齋藤長之助輪店さんで店長さんとお仲間のMさんと合流。

んだサイクリング部!初ツーリング!遅報。汗

ここから羽黒方面へ向かいます。

このあたりからだいぶ日も高くなり、暑くなってきました。

んだサイクリング部!初ツーリング!遅報。汗

坂道を何本か越え、羽黒山の石段の麓で休憩です。
ここでノリさんのシューズのクリートのネジが1本脱落してることが判明。
とりあえず残った2本のネジを締めて応急処置。

ここから上り坂が続くのでトイレで身を軽くし、ビジターセンターを目指して上ります。
この道は今年の初詣で2時間以上かけて上った恨みの道。笑

んだサイクリング部!初ツーリング!遅報。汗

今回は渋滞する事もなく、すんなり上れるとおもいきや、走行中気なって変速機のワイヤー弄ってたせいで、ロー側のギアに変則せず、リアが21Tのまま上る事に。。。。。
先月ワイヤーを交換した時に、とりあえず適当に調整しておいたのを忘れてた。。。。。泣

ビジターセンターで変速の調整してたら、店長さんがささっと調整し直してきれました。謝!
贅沢にもメカニック付きのツーリングです。爆

んだサイクリング部!初ツーリング!遅報。汗


んだサイクリング部!初ツーリング!遅報。汗

んだサイクリング部!初ツーリング!遅報。汗


ここからちょっと上って月山高原牧場に到着。

んだサイクリング部!初ツーリング!遅報。汗

んだサイクリング部!初ツーリング!遅報。汗

ここでノリさんが予約してくれてたジンギスカンを摂取。
ですが、自分は朝飯が消化しきれず肉は無理と判断し野菜だけにしますた。汗



ここから帰路はずっと下りで楽ちんちん!
とおもいきや、ノリさんのフロントタイヤがパンク!汗
スピードが出てない時でラッキーでした。

ここでもメカニック店長がちょちょいとチューブ交換。
でもタイヤの穴が大きいので無理は禁物。

この後は齋藤長之助輪店さんまで安全運転。
ここで奥様のスカぴんさんと天光堂のゆきさんを交えてワイワイと楽しませて頂きました。
あっという間に時間は過ぎて、帰路に着く時間。
後ろ髪を引かれつつ酒田へ戻りました。

風はずっと向かい風でしたが、気持ちはルンルンなのでそれほど苦にもならずゴールの仏壇屋さんに到着しますた。

しばし歓談の後、車まで戻りましたが。。。。みなと市場の閉店時間。。。。。汗
けーくーこーに行ってみたら、閉店したにもかかわらず、嫁ちゃんとだんなっちさんが店を開けてくれました。謝
お土産を買い、後ろ髪を引かれつつ内陸に戻ってきたのでした。

やっぱり一人で走るより、グループツーリングは楽しいっす!

今度は余目のブロガーさんにも会いに行きたいなぁ。

次回は内陸で食べ歩きツーリングを企画します。
美味しいもの食べながら、滝汗を流しませう!





Posted by かズ at 23:29│Comments(10)
この記事へのコメント
うちの相方が本当にお世話になりました<m(__)m>
時折かズさんの写真に写り込んでる相方の顔を観たら、楽しさが伝わって来ます。
次回は内陸、楽しみにしてるそうで、どうかよろしくお願い致します♪
私とゆっきは車で伴走しますわ♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年06月23日 07:38
余目のブロガーさん(爆)


とても楽しいそうでうらやましいです!!
チューブラーでパンクだったらやだなぁ・・・


ちなみに、最高と平均スピードって、どれくらいなんですか???
Posted by イダローイダロー at 2011年06月23日 08:53
お待ちしておりました・・・(笑)!!

皆さんがアップしてくれたおかげで、だいたいの様子が手に取るようにうかがえました!

カズさんの、ジンギスカンを食さない強い意志を見習って(笑)、私も体脂肪18%を目指します!!(あ~ごめん!!口だけです・・・)
また余目に遊びに来てください!!
Posted by スカピんスカピん at 2011年06月23日 11:56
こんばんは。振り返るときついけど
とても楽しい1日でありました(^-^)
またよろしくお願いします。
次回のもがきまで修行しておきます(笑)
Posted by ゆっきのぱぱ♪ at 2011年06月23日 18:57
やっぱり自転車ツーリングは楽しいっす!

走ってるところを一杯撮って頂き有り難う御座いました。
僕には心拍高くて余裕無く、休憩中の撮影メインでした^^;
内陸も楽しみです^^
Posted by ノリ at 2011年06月23日 19:44
ゆっきのままさん

相方さん、苦しいのに嬉しそうでした。爆
もっと責めてあげたほうがいいかも。

内陸に来たら是非いろんなもの食べてってください!
Posted by かズかズ at 2011年06月25日 00:05
イダローさん

今回はあまりスピード出してないです。
上りの前に売り切れるといけないので。

サイコン見てないけど、アベは25くらいかな。
最高はメーター読みで55程度。多分。
Posted by かズかズ at 2011年06月25日 00:07
スカピんさん

ジンギスカン食べないんじゃなくて、お腹空いてなくて食べれなかったの。爆
歳とると、消化力が落ちるのよぉ。

また寄らせてくださいね!
Posted by かズかズ at 2011年06月25日 00:09
ゆっきのぱぱ♪さん

内陸だと思う存分もがけますよ。笑

相方さんと是非内陸へいらしてください!
Posted by かズかズ at 2011年06月25日 00:11
ノリさん

早くドーピング無しで走れるようになるといいですね。

走行中の苦しんでる顔を撮影するのが好きです。笑
Posted by かズかズ at 2011年06月25日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。