QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2011年07月18日

今日は昼練

今朝も朝練行こうと思いましたが3時過ぎても眠れず、二日続けて眠らないのは流石にやばいので、ドーピングして二時間仮眠し、昼から出かけました。

昨日は平地中心だったので、今日は山へ。

日差しが強いので、日影のコースが多い県民の森方面へ。

上り道を走る前に体の冷却を兼ねてかき氷。
この店では昔ながら氷水って書いてます。
毎年二、三は食べに来てるかな。今年は初めてです。

今日はレモンをチョイス!
ガラスの器が何とも昭和テイスト。
ここのおばちゃん、毎回「今日もあづいずね!」から話しが始まります。

二三度頭をキーンとさせながら食べ終わり、一路大沼を目指します。

今日は車も少ないし、他の自転車ま見掛けません。
出来るだけ日影になるラインを探りながら走り大沼へ到着。

子供連れのチャラ系あんちゃんが釣りをしてましたが、全く釣れず日差しも強いので、奥さんが痺れを切らし、さっさと車へ。旦那へ帰るよ!と言い、旦那は、わかったちょっと待って(汗)。笑いたくなるほどしっかり尻に敷かれてました。苦笑


ここから玉虫沼へ向かう予定でしたが、ちょっと寄り道して蓮苑へ。
小屋にいたおばあちゃんから「つったいおぢゃのんでげ!」とナンパされ、麦茶をご馳走になりました。
今年は春の低温で花が咲くのが遅れ、見頃は今月末からお盆あたりらしい。

ここから道を下るだけだと物足りないので玉虫沼はパスして何本か上り道をチョイス。

流石に二時を過ぎると日差しが刺さるようです。焦

冷却剤を補給しに下山しコンビニで今日二回目のかき氷。
またもレモン味。これはレモンのスライスが乗ってるやつです。
つったくて、すっぱいレモンがグー!

あとは大人しく帰宅です。

約二時間半、大体50キロちょっとの走行距離ですた。

夕方から用事があるのでビールを我慢するのが1番辛い。。。。



Posted by かズ at 21:53│Comments(6)
この記事へのコメント
私も本日、チャリの途中で今年初のかき氷を食べました(レモンミルク)。

せっかくの山盛り氷をボロボロこぼさないように食べるのが難しいです(^_^;)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2011年07月18日 22:19
140円はやっすー
カキ氷食べに行く時は
自転車がいいのー
Posted by かけ父かけ父 at 2011年07月18日 23:23
鶴ニイさん

やっぱりカキ氷ですよね。フラッペなんて男の食べ物じゃないっ!笑

ここはこぼれるの前提のようで、台拭きが付いてきます。苦笑
Posted by かズ at 2011年07月19日 00:40
かけ父さん

ビールもカキ氷も、体が乾いて火照ったときに摂取するのが最高!
そのためには自転車ですがな。笑
Posted by かズ at 2011年07月19日 00:42
このかき氷やさん、
学生時代よくいきましたっ!!
なつかしい~。今度自分も行って
みよ~っと(^v^)

ビール飲めなくて残念でしたね
今宵はたくさん飲んで下さーい。。
Posted by たまこん at 2011年07月19日 20:26
たまこんさん

え~!この店に通ってたんですか。
ヒルクライム後のクールダウンにもどうぞ!
Posted by かズ at 2011年07月21日 01:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。