QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2012年07月31日

梅雨明け減量ツーリング

昼にアップしたんだけど、下書き中で見られず失礼しました。汗

さて、古ネタですが猛暑の土曜日、予定していた用事がキャンセルになったので自転車で出撃してきました。

出発したのは11時頃で既にカンカン照り。

武蔵でスタミナ豚丼を補給して上山から宮城へ抜ける金山峠を上ります。
なんで金山峠っていうと、ここは比較的日陰の場所が多く、夏のサイクリングには最適!

日向は素早く、日陰はゆっくり走ります。笑

途中大型バイクの集団が追い越していきましたが、排ガスでしばらく息が苦しかった。汗

梅雨明け減量ツーリング


梅雨明け減量ツーリング


しばらく上って県境で写真を撮ろうとしたら虫、虫、虫。
無視することもできず、写真二枚だけ撮って下ってきました。
県境の看板が写ってない。。。泣

まだ走り足りないので113号に出て七ヶ宿ダムへ向かいます。

走り易い道だけど、自転車少ないです。
まあ炎天下ですから普通の人は避けるか。滝汗

梅雨明け減量ツーリング

途中で飲み物とアイスを補給し七ヶ宿ダムへ到着。
鳩峰峠を越えようと思ってたけど、ここで既に2時。

無理せず来た道を戻り高畠に向かいます。

梅雨明け減量ツーリング

途中の気温が34℃。
レーパンに塩が浮いて白くなってます。滝汗
あれ、写真に気温が写ってない。泣

平坦なのでスピード上げて走るんですが、体温が高くなってるので筋肉がうまく動かない。。。。。
やがてトンネルを通ると中はひんやりして気持ちよかとです。

トンネルの中はゆっくり走りたいけど、車が怖いのでダッシュで抜けます。
あーあー、勿体無い。


高畠の道の駅でアイスを補給し、あとは柏木峠を越えて山形の戻ります。

梅雨明け減量ツーリング

途中汗が目に入って、目が開けられなくなりバス停留所で小休止。

この中で腹筋、背筋をして時間を潰します。ウソ

目が回復を待ってあとは一気に上山へ向かいます。

梅雨明け減量ツーリング

途中、体文がなにやら賑やかなので行ってみるとイベントで賑わってました。
場違いな雰囲気を感じてすぐに家路を急ぎます。

家に着いて走行距離は約120キロ。

飲み物は3リットル以上飲んだはず。
でも体重計ったら2キロ減。

このまま維持できればいいんだけど、ビールを飲んで元に戻っちゃったかな。

あんまり真似しないほうがいいですよ。
熱射病に要注意の季節だからね、




Posted by かズ at 12:50│Comments(1)
この記事へのコメント
昼に武蔵のスタミナ丼を食べて、おやつにアイスを食べて、晩酌にビールを飲むとこだけなら マネできますp(^-^)q
Posted by 婆薔薇 at 2012年08月02日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。