QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2012年08月27日

土曜は牛のように走る



また古ネタですが、土曜日に新庄までトレーニングがてら自転車で行ってきました。

ゆっくり一定の速度で長い距離をはしるLSDトレーニングつうやつです。
信号でペースを乱されるのを避けるために、村山市までひたすら川沿いをはしります。

飲み物補給以外は休みなしで走り、約三時間ほどで新庄に到着。

丁度新庄祭りの最中で、露店のビールを横目で見ながら三十分ほど見物。

道路の右側空いてるなと思ったら、山車って道路の左側でないと見えないのね。知らなかった。
おにぎりと氷を補給して山形まで戻ります。
村山市では徳内まつりの準備まっ最中でした。

あちこちでこれから踊る人たちと山車が目に付きます。
粋な衣装なんでしょうが、どうもヤンキーの特攻服に見えてしまうのは自分だけかな。

ここで山形市方面で雨雲と落雷の音が聞こえ始めたので慌てて帰路につきます。

天童に入ってからかなり近くで落雷が見られたため、いわいでちょっとやり過ごしました。

いわいといえばどんどん焼き。これに自分が好きな鳥から揚げも注文。
でも食べてる間は雨も降らず、仕方ないので退避場所を考えながら走るとみ間もなく大粒の雨。
丁度橋の上だったので、自転車を担いて橋の下に退避。

ここで一時間ほど雨宿り。

道路が乾き始めたのを見計らって走りだすと、すぐに道路も乾いて雨が降った形跡もない。

なんか時間損した気分。

山形市内にはいり美術館の近くで二回目の雨。

店の軒下を借りて三十分くらい雨宿り。
そとは暗くなりめっきり涼しくなってきました。

七時半頃に帰宅。
> 久々に150キロ超えのサイクリング




Posted by かズ at 23:01│Comments(6)
この記事へのコメント
丸一日のトレーニングお疲れ様ですた。
てか“牛”よりも“馬車馬”の様な気が。
次回は牛歩で遊びに来てくださいませ(笑)
Posted by 315 at 2012年08月28日 01:12
自転車だと、思わぬ雨に降られると
時間の予定がずれたりしますね

お疲れさんでしたー(牛というより馬だの・笑)
Posted by える☆ at 2012年08月28日 13:47
次は、トレーニングがてら 夕焼けライブinしばママのお店 へ 是非!(b^ー°)
Posted by 婆薔薇 at 2012年08月28日 18:38
315さん

一応牛歩のつもりで走りますたよ。汗
あまり遅いと倒れちゃう!
Posted by かズ at 2012年08月31日 12:17
える☆さん
雨で走るのは嫌じゃないんですが、走ったあとの自転車の整備がとにかく面倒くさい。
殆ど全部ばらします。
Posted by かズ at 2012年08月31日 12:22
婆薔薇さん
また帰りは寒くなるんでしょうね。
頭フリーズしちゃうかな。
Posted by かズ at 2012年08月31日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。