QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2012年08月29日

もう少し

先週、新庄へいく途中に西公園の近くで畑に沢山の人。

近くには日本一の芋煮ののぼり。

芋煮会て使う芋を掘っていたようです。


もうそんな時期なんだなぁ。

雨降りにならないで欲しいけど、暑すぎると芋煮が売れないんだよね。



Posted by かズ at 12:41│Comments(6)
この記事へのコメント
今週だったわね〜

毎年、暑さに勝てず一度も行った事ないです
(てか、行こうと思わないけど)

来月末とか、10月だと、いも煮会もいいべなぁ〜

かズさん、企画して〜
Posted by ゆきんこ at 2012年08月29日 12:58
ども、ゆんたくです


芋煮会、いいですねー!

日時決まったら連絡待ってます!
Posted by ゆんたくゆんたく at 2012年08月29日 13:47
この間の南三陸町福興市では、内陸の芋煮にカレールーを入れて芋煮カレーにしました。

暑い時のカレーは売れました
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年08月29日 16:17
ゆきんこさん

芋煮会検討してみます。
退院祝いでやりたいですね。
Posted by かズ at 2012年08月31日 12:44
ゆんたくさん

できそうだったらアップします!
Posted by かズ at 2012年08月31日 21:46
仏壇屋のおばちゃん♪ -san
内陸でもブロガーさんで芋煮会するかもしれないから、都合が合えば来てほしいな。
Posted by かズ at 2012年09月03日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。