QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2013年06月18日

リメンバー! ツール・ド・さくらんぼPart2

もうだいぶ遅いのですが今回で終わらせます。
大井沢のエイドステーションを出発すると残りの上りは大頭森山のみ。
大井沢側から上るとそれほど傾斜もきつくないし距離も短いので地道に漕げばそれ程苦しまずにトンネルまで到達できます。
トンネルの中は天然のクーラーで気持ちいい!
快適に通り過ぎ柳川温泉まではずっと下り。途中路が細いので要注意。
リメンバー! ツール・ド・さくらんぼPart2

柳川サイクリングの折り返し地点からは道幅も広く、ハイスピードのダウンヒルを楽しめます。
が!ダウンヒルの途中で約54キロくらいスピードが出ていたところで車体に異常な振動。
途中、これは転倒するかなと思いながらも何とかブレーキをかけ停止できました。
パンクかと思ったけどタイヤには異常もなく原因は不明。
中華フレームの強度に不安を覚えた一瞬ですた。

残りの下りはゆっくり走行し柳川エイドステーションに到着。
念のため車輪のクイックをキツ目に締め直し、ステアリングヘッドのガタを調整しました。

ここのエイドでは温泉タマゴと漬物、そしてジュースが振る舞われました。
ジュースんまかったす。
漬物も塩分補給に丁度よかった。
同行メンバーもここで曲がった腰を伸ばし、残りの距離に備えて回復中。
ノリさんも到着し、凛々しい顔で補給食を食べてました。爆

リメンバー! ツール・ド・さくらんぼPart2

ここでも食べ物を堪能し不安になるほど休息して最後のエイドステーションを目指します!

途中たま〇んさんがスパートをかけますが失速。
満を持した黒い坂バカのエースが逃げを決めたところで最後エイドステーション、ワイン城に到着。

リメンバー! ツール・ド・さくらんぼPart2

リメンバー! ツール・ド・さくらんぼPart2

ここではブドウジュースと揚げ凍み餅、バナナが補給食でした。ほんとはワインを頂きたいところですが、ブドウジュースを手渡してくれる若いお姉ちゃんの笑顔におじさんは酔ってしまいました。照

さてあとはゴールまで脇目も振らずぺダルを漕ぎます。
ここでも先頭で引かされました。
最前列を年寄に引かせ若者は後ろで楽しく歓談しながら憑いてきます。爆

そしてゴール!

リメンバー! ツール・ド・さくらんぼPart2

いやぁ、楽しい1日でした。
エイドステーションの食べ物が豊富過ぎ、食べた分を消費する前に次のエイドステーションで補給する感じでした。
来年も参加を誓うおじさん5人組ですた。

リメンバー! ツール・ド・さくらんぼPart2

終了!


Posted by かズ at 07:32│Comments(8)
この記事へのコメント
よっ!壮年隊!かっこいい~(*^▽^)/★*☆♪
Posted by 婆薔薇 at 2013年06月18日 07:42
やっぱ自転車最高ですね!
今週の土曜日は、子育てから解放され、久々に1日自転車乗る予定です。
まだ嫁さんの許可もらってないけど(爆
Posted by 松山のジョニー at 2013年06月18日 08:57
いやぁ、長きにわたる大作楽しませていただきました(#^.^#) 
来年こそは逃げを決めたいと思いますのでそれまではどうか牽いてくださ~い(爆
Posted by たまこん at 2013年06月18日 12:55
宿題大変御苦労様ですた。
参加した会社の上司も大満足のグルメサイクリングだったらしいでふ。
てか次回はワタシも上司に道連れさせられそうな雰囲気が職場で(苦笑)
Posted by 315 at 2013年06月18日 13:03
鼻の下タラ~ン・・・どうも僕です^^;
温泉卵と漬物で生き返りました!
下りの共振は怖いですね。
ホイール・フレーム・ハンドル等の相性から発生するようです。
Posted by ノリ at 2013年06月18日 18:51
婆薔薇さん
自分以外はまだ中年ですから。爆
Posted by かズ at 2013年06月21日 12:20
松山のジョニーさん
許可が出ることを祈ってます。笑
Posted by かズ at 2013年06月21日 12:28
たまこんさん
新兵器楽しみにしてます。笑
Posted by かズ at 2013年06月21日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。