QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2013年07月24日

プロの業

昨日から断水の影響で自宅待機のかズです。
明日も待機の連絡が来ました。 復旧後の仕事が心配です。

今日は自宅待機の合間を縫って合鍵作りに行ってきました。

バレエスタジオのドアの鍵は海外製のためか今まで二ヶ所で作れないと言われました。
で、紹介してもらった鍵屋さん。

めったに出ない鍵らしく、しばらく探しましたが見つかりました。

年配のおばさんが鍵作りの職人さんです。

その後5分て製作完了。

しかし数百種類の鍵から形を見ただけで探し出すなんてさすがプロは頼もしい。
出来上がった鍵を使って早速開けてみました。

一発でした。

すばらすぃ〜!



Posted by かズ at 19:25│Comments(8)
この記事へのコメント
バレエスタジオの合鍵を作ってどぉするつもりですかぁ(@ ̄□ ̄@;)!!
Posted by 婆薔薇 at 2013年07月24日 20:00
徐々に復旧してますね!

今日は庄内だったので、水汲み作業から解放です。
Posted by グルメ部長 at 2013年07月24日 21:03
徐々に復旧してますね!

今日は庄内だったので、水汲み作業から解放です。
Posted by グルメ部長 at 2013年07月24日 21:09
自宅待機後は、大変そうですね〜。


合い鍵、さすが〜プロですね〜。機会がありましたら、教室覗いてみたいなぁ〜

バレーボールに、バレーは無理だから、(体硬いし)
見るだけよ〜
Posted by ゆきんこ at 2013年07月24日 22:12
毎回バレエとかズさんとのアンバランスに違和感感じるんすけどぉー(-。-;)
Posted by はあと♪ at 2013年07月24日 22:54
婆薔薇さん
悪さする訳じゃなくって。汗
お仕事があるんですよ。無給だけど。泣
Posted by かズ at 2013年07月25日 00:36
グルメ部長さん
せっかく水運びでダイエットしたのにね。
でも断水解除は何よりです。
Posted by かズ at 2013年07月26日 12:14
ゆきんこさん
木曜日は自宅待機解除されたけど午後にお休み貰ったから。。。。。。今週あまり仕事してないです。苦笑
Posted by かズ at 2013年07月26日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。