QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2014年01月20日

いよいよです

いよいよです

昨年末から心待ちにしていたランドヌール宮城の2014年予定がアップされてました。
あ、なんの事かわからないすね。汗
今年の自転車での目標はズバリ長距離。
坂バカの自転車仲間には体力的にも体重的にも敵いません。
段々無理もできない歳になってきたので、今年から決められたコースを決められた時間内で走るブルベというものを始めようと思い昨年から準備を進めていました。

反射材付きのベストを着て、荷物を積んで自転車で走っているのを見かけた人もいるかもしれません。
その人たちが全てを自力で克服し200キロから1200キロを規定時間内で完走を目指しているランドヌールと言われる人たちです。
ヨーロッパが発祥で、日本では2000年初めから行われ始めたようです。
最近は人気も高くエントリー峠と言って申込んでも既に定員一杯となる事も少なくないようです。

参加者は比較的年配の人も多く女性もいるようです。
走る距離は普通じゃないので自転車乗りからは変態と言われています。
夜通しで走る事も多く、雨や台風でも中止になりません。

これは競技じゃありません。サイクリングイベントです。
ブルベの最高峰は4年毎にフランスで行われるパリ・ブレスト・パリ(通称PBP)というイベントがあります。
1200キロを90時間で走りきるものです。

これに参加できるように心と体を鍛えていきます。

もし黄色やオレンジの反射ベストを着て走っている自転車乗りがいたら、車で走ってると邪魔でしょうが多めに見てください。
指定のポイント以外はサービスを受ける事は禁止なのでエサは与えないでください。苦笑



Posted by かズ at 00:46│Comments(4)
この記事へのコメント
1200kmって何?オイシイの?(笑
僕だったら確実に死んでまうがなー(汗
Posted by ノリノリ at 2014年01月20日 23:08
エサやり禁止(・・?
泡の出るガソリンも('_'?)
Posted by 婆薔薇 at 2014年01月23日 11:41
ノリさん
自分に対するチャレンジだなっしー!
おばちゃんも走ってるだなっしー!
太陽が黄色く見えるように頑張るなっしー!笑
Posted by かズかズ at 2014年01月27日 21:26
婆薔薇さん
もちろん!
時間制限があるからゆっくり眠れないし~!
Posted by かズかズ at 2014年01月27日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。