QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年01月19日

懐かしい……

かみさんが、昔の服を引っ張り出してきました。

上の息子が保育園に行ってるときに、今は亡き保育園のおばさんから作ってもらったものです。

下の息子もこれを使いました。

圧縮袋に入れて、これからも大切に保管したいと思います。



Posted by かズ at 12:18│Comments(14)
この記事へのコメント
思い出も愛情もたっぷり入った服だの
Posted by I太太 at 2009年01月19日 12:34
本当に心のこもった手作りの洋服ですね。
いつまでも大切にしてくださいね♪
Posted by ざいご at 2009年01月19日 13:48
大切にしたい思い出ですね!

・・次着るのは、「孫」かな?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月19日 14:28
これはいいですね!!
うちの母も私が小さい頃よく手編みのセーターやスカートを作ってくれました。
いまだに大切に保管してるもたいです。
うちの姫達がもう少し大きくなったら着せるのが夢らしいです。
kazさんもぜひお孫さんのために・・・(笑)
Posted by "たまやん" at 2009年01月19日 14:50
やはりどうしても取っておきたいのって
ありますよね(^-^)
私も捨てられないのあげれない品がいろいろです。

私の小さい頃のタータンチェックのスカートも
残っているはず。。が、女の子が生まれませんでした(+_+)
Posted by アドアド at 2009年01月19日 15:16
手作りは、愛情いっぱいだね〜


私、独身の時にセーター編んでプレゼントした人

あのセーターは、いずこへ〜?迷惑だったかなぁ〜?
Posted by ゆきんこ at 2009年01月19日 19:55
永久保存版ですね!
Posted by らんららん♪ at 2009年01月19日 22:43
I太太さん

ほんとに沢山の思い出がある服です。

心から子供が大好きな、いいおばちゃんでした。
Posted by kaz at 2009年01月19日 23:28
ざいごさん

息子がこの服を着て写っている写真が沢山あります。
息子たちの幼少期=この服です。

上の息子が成人したら、この服と息子連れて、おばちゃんの保育園に、お参りに行こうかな。
Posted by kaz at 2009年01月19日 23:33
楽天親父さん

襟元がボロボロになってきて、もう着せるのは無理だと思います。

思い出の品として、大切に保管したいと思います。
Posted by kaz at 2009年01月19日 23:35
"たまやん" さん

こういう思い入れは親だけですね。

息子たちは「ちっちゃい!」「ぼろっちい!」と思うだけです。

今思うと、子育てって生きがいでしたね。
Posted by kaz at 2009年01月19日 23:41
アドさん

息子たちの服も、幼稚園や小学校で作ってきたものも、邪魔になるんだけど、なかなか捨てられません。

未だに、上の息子が小学生の時に作ってきた父の日新聞が貼ってあります。

子育て、いまのうち、うんと楽しんでくださいね。
Posted by kaz at 2009年01月19日 23:46
ゆきんこさん

それは旦那さん、それとも・・・・

一目一目に好きな人の事を思って、怨念込めて・・・・じゃなくて、愛情込めてですね!

きっとまだ持ってると思います。
Posted by kaz at 2009年01月19日 23:58
はじめまして!

1がつより『んだブログ』にお世話になっています。
足あとがあったので覗いてみました

kazさんは自転車派なんですか?
冬でも乗ってるて凄いですね!

我が夫婦も以前(東京暮らしの頃)凝ったことがあり、いろいろ遠出してました。が庄内に来てからはほとんど・・・
部落の集会に行くくらいかな^^;

輪講袋ていうの?フリマで買ってあるんだけど一度も使用してない^^;
ホコリかぶってるかも・・・

でも一応ツールドフランスては言わないけど
ツールドラ・フランス、ツールド佐渡に行く夢は捨ててません・・・・^^;

また、遊びにきます。
Posted by モーちゃんモーちゃん at 2009年01月20日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。