QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年01月21日

スーパーせんそう

家周辺のスーパー事情が大きく変わりそう。

西回りバイパスのパチンコマックスがヤマザワに、パチンコゲバラ?跡がヨークになるらしい。

近くにはヤマザワ白山店や南舘店があるし、南舘西にもヨークがあるし。

競争になって安くなるのは良いだけど、安くするため不安のある海外の製品になったり、偽装に走るの羅らは困るな。

潰し合いじゃなくて、住分けとかで、内容が充実したお店が欲しいんだけど(-_-)



Posted by かズ at 12:05│Comments(17)
この記事へのコメント
そうなんですか~
知りませんでした(^^♪
でもお買い物近くっていいかな~♪♪
Posted by チロル at 2009年01月21日 12:49
スーパーせんそう(●´Д`●)

確かに潰しあいじゃなくて内容の充実した
お店ほしいですよね。。。
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年01月21日 12:52
いづれもパチンコ屋さんが潰れているのに
テレビCMや新聞チラシはパチンコ業界ばかり・・・
マックス?ゲバラ?
何処にあるのか見当も付かない笑
Posted by meistermeister at 2009年01月21日 13:14
人口は減っていくのに、スーパーが増えて、どうなるんだかねぇ〜-.-

タイムサービス、値引き合戦巡りしよっかな
Posted by 藤丸♪ at 2009年01月21日 14:49
山形市内は
 激戦でライバル店多くて大変ですの~
 
そこへ行くと我が家の周辺は 
 1店で独占状態です((+_+))
値段も他店より高いです
Posted by 風来坊 at 2009年01月21日 16:18
西バイパスのようすが変わるのですかね。。
何も作りたくない夕方は回ってみるのもいいかも^^;
Posted by アド at 2009年01月21日 18:55
私も友達から聞きました。
あの辺も変わるんですね~
Posted by ネバー at 2009年01月21日 19:00
チロルさん

マックスがヤマザワになると、歩いて2分くらいになります。

冷蔵庫いらないかな。
Posted by kazkaz at 2009年01月21日 20:23
ひまわり☆さん

どこのスーパーも中途半端な品揃えなんで、買い物に行っても面白くないです。

そんなんばかりだから通販や県外のお店で買っちゃうんだよね。
Posted by kazkaz at 2009年01月21日 20:24
meisterさん

ゲバラはムーミン谷の西側にある赤い建物です。
マックスは南ジャの北側にあります。

休日にこれ以上道路が混むのは嫌だなぁ。
Posted by kazkaz at 2009年01月21日 20:31
藤丸さん

カワチ、野川はよく狙います。
Posted by kazkaz at 2009年01月21日 20:35
風来坊さん

競争がないのも良くないですね。

でも昔みたい量り売りの対面販売っていうのもいいですね。
Posted by kazkaz at 2009年01月21日 20:39
アドさん

値下げ時間に周回するのもいいかも。
Posted by kazkaz at 2009年01月21日 20:40
ネバーさん

あの周辺はちょっと前までは、田んぼやセリ畑で静かなところでした。
Posted by kazkaz at 2009年01月21日 20:42
まだ、分かんない???
今度通る時は気にしながら通過します汗
本当に興味が無いと大きい建物があったかな?
という感覚です。
そう言えば学校の裏通りにセリ畑ありましたね~
それは覚えてます笑
Posted by meistermeister at 2009年01月21日 22:56
meisterさん
そのうち広告入るでしょう。
昔はニトリ周辺も一面セリ畑でした、
Posted by kaz at 2009年01月22日 22:47
うちんとこも、あの狭い町にスーパーが2軒、コンビニ3軒もある~♪
買う方は便利だけど、古くからある商店街が…
Posted by 婆薔薇 at 2009年01月23日 06:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。