QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年04月23日

また永遠のお別れ

今日の夕方、下の息子が学校から帰ってきたら、10年以上前から飼っていた、セキセイインコのコッコちゃんが、籠の中で死んでいたそうです。

毎日のように遊んでいた下の息子は、亡骸を手のひらに乗せて涙が止まらないようです。

自分もそろそろ帰らなきゃ。

二ヶ月続けて大好きだった家族を亡くした息子は大丈夫だろうか。



Posted by かズ at 19:34│Comments(16)
この記事へのコメント
本当、家族だからね

なんぼ悲しいんだか
Posted by ゆきんこ at 2009年04月23日 19:47
息子さん、なんぼか悲しがしの

命の大切さを知るには、らんちゃんに続けてだから可哀相だの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月23日 20:15
寂しい・・・悲しいですね(>_<)
うちはも~すけまだ元気だけどそんな時を考えると飼いたくないと主人が言います・・・
家族の一員ですからね・・・
Posted by チロルチロル at 2009年04月23日 20:23
亡骸を土に埋める時が一番つらい…
Posted by 婆薔薇 at 2009年04月23日 21:36
小さい頃、ずっと小鳥を飼っていたからわかるぅ〜

インコの甘える仕草 思い出しちゃうね
Posted by 藤丸♪ at 2009年04月23日 22:12
10年だば思い出もえっぺだよの(;_;)
Posted by 酒田娘 at 2009年04月23日 22:32
ゆきんこさん

気の通う家族がいなくなって、本当にショックです。

また動きだすような気がしてなりません。
Posted by kaz at 2009年04月23日 23:16
仏壇屋のおばちゃん♪

コッコもランも、下の息子は大好きで毎日のように遊び相手になってました。

これから上の息子にも知らせようと思います。
Posted by kaz at 2009年04月23日 23:17
チロルさん

楽しい一生だったのでしょうか。
籠の扉を開けても出てこようとはしませんでした。

外で自由に暮らせたほうが幸せだったのかな。
Posted by kaz at 2009年04月23日 23:25
婆薔薇さん

明日埋めると思いますが、立ち会えるかどうか。。。
Posted by kaz at 2009年04月23日 23:26
藤丸さん

昨日まで声をかけると返事をしてくれたのに、今は何も言ってくれません。

寂しいです。
Posted by kaz at 2009年04月23日 23:27
酒田娘さん

コッコは家族が言っていた事を理解していた気がします。

顔を見ると、頭を撫でろと指に頭をこすり付けてきました。

可愛いと頭を撫でていたので、いつもそれをやってほしかったようです。
Posted by kaz at 2009年04月23日 23:30
きっと・・子供はこの辛さを乗り越えて「命」の大切さを学ぶんだろうな・・
「ランちゃん・コッコちゃん」も幸せに旅立ったと思います・・ご冥福を祈ります。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月23日 23:55
うちのにゃんこちゃんも、10年一緒にくらしましたが、歳にはかてず。
うちの裏に眠ってます。
毎日一緒に寝てたので、だんだんしんじゃって時は、悲しかったな。
私は帰る前に埋められてしまったので、よけい悲しかったです。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月24日 00:21
楽天親父さん

ありがとうございます。

いままで何度かハムスターや別のインコを飼い、何度か悲しい思いをしました。

でもまた飼ってしまうと思います。

何年後かはあっちで会えたらいいなと思ってます。
Posted by kaz at 2009年04月24日 23:17
酒やの嫁さん

コッコも家に帰ってきたら埋葬されてました。

籠のなくなった玄関を見るのが辛いです。
Posted by kaz at 2009年04月24日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。