QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年07月27日

NATTO3

昨日購入した納豆四種。

この中でお気に入りは長瀞納豆です。

今度東根に行ったら、この会社探してみます。

中山納豆は豆の歯応えはいまいちですが、糸引きがシルキーで、糸引き派には好評かも。



Posted by かズ at 22:12│Comments(27)
この記事へのコメント
私も長瀞納豆派です。

地味な外見だけに味の良さが引き立ちます。(^_^)
Posted by 何時か at 2009年07月27日 22:35
どれも、こちらでは売っていません(><)

そういえば私、父の日に納豆プレゼントしましたよ~(ネットで買った父の日用の納豆です(^^))
Posted by ままっち at 2009年07月27日 22:47
私もその中だったら長瀞納豆がいいです(^_^)v
Posted by ネバー at 2009年07月27日 23:08
長瀬。。買ったことないかも。。^^;
茨城に弟がいるもので。。お◎めさんになっちゃうんです。。^^;
今度試してみまぁーす♪

夕方までたっぷり水遊びして帰りました。。
Posted by アドアド at 2009年07月27日 23:10
これだけあると日替わり納豆ご飯が楽しみですよね(^^♪

冷やし納豆うどんが食べたくなってきました(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年07月27日 23:22
納豆の食べ比べ!

自分も納豆すきなのですが・・・
食べたことない納豆4種類・・・

長瀞納豆こんど食べてみますね!

あと、
糸引きがシルキー・・な
中山納豆!

興味・・大です~!
Posted by cherry tosi at 2009年07月27日 23:30
三番目の食べたことないなぁ~♪
なんたっけっす?
Posted by 婆薔薇 at 2009年07月27日 23:36
アルビナ中山納豆!我が家の中山納豆はオレンジパッケージです。
探して記事にしないと!!
Posted by グルメ部長 at 2009年07月27日 23:38
東根の病院に入院してた頃
間違いなく、この納豆を食べてました♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年07月27日 23:41
何時かさん

長瀞納豆美味しいですよね。
豆の味も菌の状態もグーです!

残念ながら、生活圏内のスパーで売ってないんです。泣
Posted by kaz at 2009年07月27日 23:50
ままっち さん

県内産の納豆は、地域によって置いている銘柄が違うので面白いです。

遠出したり、県外に行ったりすると、スーパーの納豆売り場を見てきます。

ヨーク、おーばんは比較的納豆売り場が充実してる気がします。
Posted by kaz at 2009年07月27日 23:54
ネバーさん

庄内に行ったら、あっちの納豆も制覇したいです!

上山でも長瀞納豆置いてるところありますか?
Posted by kaz at 2009年07月27日 23:56
アドさん

我が家も比較的お○め納豆が納豆貯蓄率高いかも。

息子さん、帰りはぐっすりだったでしょ。
Posted by kaz at 2009年07月27日 23:59
鶴ニイさん

そういえばご飯とのマッチングを見たことなかったです。汗

なにせ、納豆は単体でしか食べないので。
夜のご飯代わりです。

冷やし納豆うどん、今度紹介してください!
Posted by kaz at 2009年07月28日 00:01
cherry tosiさん

夏のバイクは体力勝負ですね。
やっぱりネバリ物が効きますかね。

今回の納豆は比較的メジャーな物ばかりですた。
Posted by kaz at 2009年07月28日 00:19
cherry tosiさん

夏のバイクは体力勝負ですね。
やっぱりネバリ物が効きますかね。

今回の納豆は比較的メジャーな物ばかりですた。
Posted by kaz at 2009年07月28日 00:19
婆薔薇さん

篠原食品はたしか天童の会社です。

ベルにあったような気が。。。
Posted by kaz at 2009年07月28日 00:21
グルメ部長さん

情報ありがとうございます。
今度探してみます!
Posted by kaz at 2009年07月28日 00:23
コアラさん

長瀞納豆でしょうか!

これ毎日食べたら元気が出そう!!!
Posted by kaz at 2009年07月28日 00:28
納豆はかき混ぜない派だったのですが、数年前から粘り派に好みが変わりました

最低100回はかき混ぜる事を心がけています
Posted by ⇒ガジラ at 2009年07月28日 01:13
長瀞納豆PRよろしくです(笑
Posted by ざいご at 2009年07月28日 06:12
鳩納豆に続き若葉納豆も懐かしいです
昔お世話になりました
Posted by らんららん♪ at 2009年07月28日 07:24
ガジラさん

最低100回かき混ぜるまで待てません。汗

足腰に粘りが出るといいですね。笑
Posted by kaz at 2009年07月28日 12:20
さいごさん

長瀞納豆の普及を目指してがんばります!
Posted by kaz at 2009年07月28日 12:21
らんららん♪さん

鳩納豆は比較的どこでも売ってますが、若葉納豆はあまり見かけません。

これから食べます。。。
Posted by kaz at 2009年07月28日 12:24
kazさんの「納豆論」・・説得力があります。

すっかり納豆評論家ですね・・。

次のコメントも期待してます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月28日 13:27
楽天親父さん

あの・・・・ただの晩飯の紹介なんです。。汗

やっぱり美味しくて安いのが一番かと。
Posted by kaz at 2009年07月28日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。