QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年02月08日

あーあ、勿体ない

仕事の帰りに、精米しにきました。


何時もは綺麗なところなんですが、今日はたいそう汚いです。


床に散乱しているものをよく見ると、どうやら玄米のようです。

かなりの量ぷちまけたなあ。


勿体ない。



Posted by かズ at 23:45│Comments(11)
この記事へのコメント
お疲れさんです!
手が滑ってしまったのでしょうか。。
お茶碗に付いたお米一粒もちゃんと食べよう運動しています^^
Posted by アドアド at 2010年02月08日 23:51
ほんとですね
たしかにもったいないです
苦労して作った食物・・一粒でも、もったいない!
Posted by える☆ at 2010年02月09日 00:04
アドさん

多分一袋ぶちまけた感じです。
中には、かき集めるために使ったと思われる、車用のスノーブラシが放置されてました。
Posted by kaz at 2010年02月09日 00:22
える☆さん

約一畳分の床一面に散乱してました。
目算で丼1杯以上の玄米が。。。
Posted by kaz at 2010年02月09日 00:24
頑張って拾え〜
明日の朝ご飯の分くらいまかなえるなでねが?
Posted by 酒やの嫁 at 2010年02月09日 01:22
冬場で餌の少ない雀さんに寄付したんだべが…(^-^;
Posted by 婆薔薇 at 2010年02月09日 08:08
酒田のとあるところでは
すずめちゃんが
あつまってお米たべてますよ
Posted by はるる at 2010年02月09日 08:38
酒やの嫁さん

時間が経っていたようで、一部の米はどろどろに溶けてました。

掃除するのが大変そうです。汗
Posted by kaz at 2010年02月09日 12:04
婆薔薇さん

これだけ大量だと、市内の雀が養えそうです。笑
Posted by kaz at 2010年02月09日 12:05
はるるさん

どこでもこぼしちゃう人いるんですね。
30キロの袋だと重いからなぁ。
Posted by kaz at 2010年02月09日 12:06
部長も良くこぼします。
口からポロポロと…
子供以上に
Posted by グルメ部長 at 2010年02月09日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。