QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2013年12月29日

生きとります

どうも御無沙汰しております。
怒涛の12月をくぐり抜け、やっと年末の休みに入りました。
もう死ぬかとおもた。

つうことで、そろそろブログ復帰します。
ジムにも行ってないのでもうやばいっす。

お休みに突入した昨日、自転車仲間と忘年会してきました。
初めてお会いした人もいましたが、同じ趣味どうしなのであっというまにお友達!

2時まで飲んでいたのでさすがにきついっす。
息子も帰ってきたし、掃除やら年賀状やらでヒッキー中。

年末年始はジムで溜った老廃物を流そうと思います。

またよろぴく。
良い夢見ろよ!





  


2013年05月16日

業務連絡!ですっ!

どーも。
日曜日のサイクリングの記事を書こうかと思ってたら古ネタになっちゃいました。汗

業務連絡っうかお知らせでーす。

特に可愛いお子さんを持つ美しい奥様、美しい女性は必見よ!

これまで時々バレエの記事をアップしてましたが、この度バレエスタジオを広い場所へ移転しましてこの期にスタジオのブログを作りました。
場所は天童なんですが中部小学校の近くにあるコンビニのサンクスや洋食屋のパマル、カットハウスがあるテナントの2階なんですぐに判ると思います。
かなり頑張って作りましたので、バレエを始めてみたい方は是非ご一報を!

お知り合いの方にも紹介して頂けたらとても嬉しいわ。
講師も折り紙つきだから、頑張れば海外で活躍することもできるわよ。

よろしくね!フフ



http://aaballet.blog.fc2.com/

  


Posted by かズ at 00:11Comments(4)その他チャンプルー

2013年03月27日

四年前


今日の日中、息子が家に来たようです。
自分がいない時に来ることは殆どないのだけれど。
聞いてみたら以前に自宅で飼っていた犬、らんの命日なのでお参りに来たそうです。

らんが死んでから四年になります。

上の息子が大学に行くため神奈川に行っていた日に病死しました。

帰ってきたときにはドライアイスの中で固く冷たくなっていました。

数か月前から食べられなくなりどんどん痩せていきました。
何度は動物病院に連れていきましたが原因は分らず、ブログにこの事を投稿したところ仏壇屋の姉さんからMRIのある病院を紹介して頂き父親と一種に行きましたが、結局快方に向かう事はありませんでした。

この時初めて仏壇屋さんにお邪魔したことをよく覚えています。

下の息子はらんが大好きで、夜中にも時々らんの様子を見に行っていました。

上の息子の引っ越しの時、らんの容体はかなり悪化し殆ど起きていることができなくなっていました。
あの時下の息子は家に残りたかったのだと思います。

らんを火葬して以来、毎朝らんの写真にごはんと線香をあげお参りするのが息子の日課になりました。

別れて暮らすようになってからも、家に来たときは必ず最初にお参りをします。


らん、忘れててごめん。
毎日お参りしてくれる人もいなくなってごめん。  


2011年04月20日

ちょっとだけ

帰宅が遅かったのでちょっとだけ弄ってみました。

昨日アップしたデザインの3枚目がちょっと暗めですっきりしなかったので、文字の色とタイヤの色を変えてみました。

フレーム無しでなんだかいまいちなんだけど、もう眠いので今日はここまで。

時間が欲しい。。。。。

とりあえず一回印刷してみます。

  


2011年04月17日

どんな感じが

そろそろ「んだサイクリング部」の活動開始すかね。

以前に作りかけだったステッカーのデザイン作りを再開しましたが、どうもぱっとしたのが出来ません。泣

とりあえず3パターン作ってみましたが、どの方向性がいいでしょうね。
あ、ペロリンは無断使用です。爆

野外でも使えるように防水仕様にしたいと思います。

どのくらいの大きさがいいかなぁ。









あんな風とかこんな風とかアドバイス頂ければ、他のバージョンも作ってみます。  


2011年03月17日

良かった!よし頑張る!

震災で所在が不明だった知人の生存が確認できました。
震災当時、石巻の海近くにいたらしいので、もしかしたらと思ってました。
どんな状態かは判りませんが、生きているのが確認できただけでも良かったです。

仕事では、震災の影響で医薬品不足のため、生産量の確保を当局から依頼されたそうで、かなりの増産体制になりそうです。
直接被災地でお手伝いはできませんが、仕事を通して被災者の方々のために頑張りたいと思います。

少しでも早く、必要な方たちへ薬を届けられるように頑張ります!!!  


2011年02月08日

春に備えて



まだ雪が残っているので、サイクリング部の活動はまだ無理ですが、春からの活動に備えてステッカーでも作っかな。

まだ時間がないので出来上がるまでもう少しかかりますが、部員の方々、今しばらくお待ちください。

何種類か作ってみるので、みんな選んでね!  


2010年12月24日

ご無沙汰しちょります

お休みの書き込みで沢山おのコメントを頂いた皆様、ありがとうございます。

まだ完全復活とはいきませんが、少しづつ投稿したいと思います。

心機一転、これまでのHNの「kaz」を「かズ」に変更しました。でもどっちでもいいですが。爆

もう少ししたら、んだの自転車サークルを立ち上げたいと思っています。

その際はMの皆様、宜しくお願いします。
時には楽しく、時には苦しさに悶え苦しむ快感を一緒に共有しませう!
  


2010年11月25日

申し訳ありませんが

当分の間お休みいたします。  


2010年11月09日

一昨日の出来事

先週の水曜日から一昨日の日曜日まで、山形美術館で書道展がありました。

息子の作品も出品されているので、最終日の日曜に息子の送迎がてら見に行ってきました。

んでも、書道はまだよっく判らないです。汗

飾ってあったのは全部でよっつ。



素人目にも字が整ってるように見えます。汗




たそがれの下に自分の名前を書くもんだから、息子がたそがれてます。苦笑




右上の絵、蛍らしいのですが、毛虫に見えます。苦笑




なんかくねくねしてるんだけど。。。。。


最終日は3時で展示は終了で、後片付けを手伝ってきました。

美術館の舞台裏も面白いもんです。

山下清展も見られたし、ちょっと疲れたけど、まずまず楽しい一日でした。

ちゃんちゃん!
  


2010年02月11日

蔵王ヒルクライム

今年初めて蔵王で自転車のヒルクライムが行われるみたいです。

コースは遠刈田の大鳥居から宮城県営レストハウスまでの18.7キロ。
標高差が約1700mなので、鳥海ヒルクライムの26キロ、1200mと比較すると結構きつい坂。

山形から登って遠刈田へ下った事はあるけど、その逆は未経験す。
制限時間が3時間30分なので登りきれると思うんだけど、5月なのでそれまで体が出来上がるかな。

参加するかは、一度登ってから考えます。
  


Posted by かズ at 08:40Comments(2)その他チャンプルー

2010年01月05日

ビバ100均!

昨日100均で買ったSDカードリーダーを試してみました。
1G、2GのSDカードも、4GのSDHCカードも問題なく読み込めました。

隣の白いやつは半年くらい前に1000円くらいで買ったものです。
全く遜色なく使えます。



合わせてmicroSDカードリーダーもあったので買ってきました。
microSDカードは携帯電話で使われる事も多いメモリーカードです。
今使ってるやつはジャスコで98円だったもので、今回買ったものも同じのようです。
ジャスコのやつは2個買いましたが、1個はPCに認識されず不良品でした。
今回買ったものは大丈夫でした。



SDカードリーダー、今日も2個買ってしまいますた。汗
1個は会社のデジカメ用です。
もう1個は。。。。。。欲しい方がいれば差し上げます。爆




  


2009年12月17日

考えてくれ〜

内陸でも雪が積もってきました。

ジムに行く途中、前の車とぶつかりそうに。。

雪が積もったままで走ってる車、ブレーキ踏んでもよく見えません。汗

走ってる途中で意味不明のブレーキ踏むし。

ドアの窓も雪がついたまま。


もう少し考えて運転しろよ〜!怒
  


2009年10月31日

こんちは

いまヒレマミちゃんのビクトリーにいます。

ハンコどうしますか?
  


Posted by かズ at 11:52Comments(4)その他チャンプルー