QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年07月27日

勉強ちう

先週の土曜日、蔵王で抜かれた相手に付いていけなかったのが情けなかったので、有効なトレーニングの仕方を勉強ちうです。

歳取っても、やり方次第で、もう少し身体能力を向上させられる気がします。

これからは筋トレよりも、体の運動能力を有効に使えるようなトレーニングに変えようと思います。


どこかで全身持久力測定できるとこないですかね。



Posted by かズ at 23:04│Comments(24)
この記事へのコメント
効果的なダイエット法も導いてください^^;
前向きな気持ちが若さの秘訣ですかの。
Posted by アドアド at 2010年07月27日 23:13
あっ・・
頑張って下さい。
動かず、痩せる方法見つけて下さい。
Posted by グルメ部長 at 2010年07月27日 23:28
今日仕事しながら若い頃より体力ねぐなた、と思った私。


反省。
Posted by 酒田娘 at 2010年07月27日 23:45
素晴らしいですっ♪
向上心こそ若さの秘訣!
ご健闘をお祈りいたしますっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年07月28日 00:06
おお~~。
お勉強ちうでしょうか・・?
すばらしーです。
ちと、ちと難しそーですなー・・。
見てるだけで・・ZZZ。
Posted by ミント at 2010年07月28日 00:36
アドさん

自分も教えてほしいです。笑
あと五キロ落としたら、もっと楽に上れるだろうなぁ。
Posted by kazkaz at 2010年07月28日 00:44
グルメ部長さん

即身成仏!
Posted by kazkaz at 2010年07月28日 00:44
酒田娘さん

それが普通ですよ。笑
Posted by kazkaz at 2010年07月28日 00:45
はらほろさん

向上心というより、歳を考えない負けず嫌いです。
限界は克服するためにあるものだと思います。
Posted by kazkaz at 2010年07月28日 00:56
ミントさん

若い頃はガムシャラでしたが、今は効率よくやらないと、時間も体力も足りません。汗
Posted by kazkaz at 2010年07月28日 00:57
私なんて始めたジム

最近ほとんど行けてません(>_<)

kazさんを見習います☆.。.:*・゚
Posted by チロルチロル at 2010年07月28日 01:00
持久力測定なんてあるんですね。
落合スポーツセンターや総合運動公園に
問い合わせてみるのはどうですか?
Posted by コパンダ at 2010年07月28日 01:08
尊敬のマナザシ・・・(@_@)
Posted by 濱のばらばら at 2010年07月28日 05:11
マイワシのメザシ…
Posted by 婆薔薇 at 2010年07月28日 05:57
頑張ってますね〜

ぽこにも、楽して体脂肪減らす方法考案してください
Posted by ぽこ at 2010年07月28日 06:42
勉強で強く
トレーニングが肝心!!
でも
それって、脳トレ??
Posted by かじおやじ at 2010年07月28日 07:40
先日は、コメント有難うございます。

持久力ですか…
遅筋鍛えるしかないですよね~。かといって、速筋をつけないと、スピードがでませんし。


運動能力は、筋肉の質(柔らかさ)の向上とか、体の使い方次第で、大きく変わると思いますが、難しいですよね。
Posted by イダテンイダテン at 2010年07月28日 08:17
チロルさん

ジム通いも、目標と楽しみ見つければ続けられると思います。

フラダンスとか始めてみてはどうですか。
Posted by kaz at 2010年07月28日 12:06
コパンダさん

柔軟性や瞬発力など、総合的に見る体力測定はあるんですが。

特殊な機械が必要なので山形には測定できるところは無さそう。

東京体育館ならあるんですが。
Posted by kaz at 2010年07月28日 12:13
濱のばらばらさん

壮年の目覚まし!
Posted by kaz at 2010年07月28日 12:14
婆薔薇さん

マイワシのアンチョビ。
Posted by kaz at 2010年07月28日 12:15
ぽこさん

あったら自分も知りたいです。
最近全然落ちなくて。汗
Posted by kaz at 2010年07月28日 12:16
かじおやじさん

昔は根性でトレーニングでしたが、今は科学的なトレーニングが中心です。

あ。。。脳のトレーニングが疎かだなぁ。冷汗
Posted by kaz at 2010年07月28日 12:17
イダテンさん

遅筋と速筋の比率は遺伝的に決まっているようで、自分は遅筋が少ないような気がします。
でもトレーニング次第では速筋を遅筋的に働かせることができるようなので、頑張ってみようかと。
Posted by kaz at 2010年07月28日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。