QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年08月19日

一歩づつ

毎日ジテ通してると、日に日に秋に向かっているのを感じます。

田んぼの稲も頭を垂れて、時々トンボが顔にぶち当たります。


朝晩の空気も涼しくなって、場所によっては寒いところもあります。


シャツ一枚では心許ないので、今日からベストを持ち歩きました。


そろそろ防寒ウエアの準備も必要かな。




Posted by かズ at 22:40│Comments(20)
この記事へのコメント
私もこの間の墓参りで、赤とんぼを見かけました♪
日中の暑さは相変わらずですが
朝晩の風に秋を感じはじめた気がします。
過ごしやすくなるのは歓迎ですが、
夏が往くのは、なんだか嬉しいような寂しいような・・・('-'*)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年08月19日 22:57
ジテ通してると・・
季節の変わり目を体感できますね。

車通勤の親父は・・ちょいと羨ましいです。
Posted by 楽天親父 at 2010年08月19日 23:01
帰ってきて一言め暑いのパパが今日は言わないなーと。
秋を感じた瞬間でした。
Posted by アド at 2010年08月19日 23:08
この間のテレビでの話では、今年は冬が来るのが早いそうです。

ガンガン自転車に乗っておかなくては(・。・)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年08月19日 23:12
只今、酒田は24℃!
今シーズン初、涼しい夜と感じました♪
段々と、
露出控え目シーズン突入ですね^m^フフ。。
Posted by ななすけ at 2010年08月19日 23:12
はらほろさん

夜は虫の声をよく聴くようになりました。
今の季節は、自然と井上陽水の「少年時代」を口ずさんでしまいます。
Posted by kaz at 2010年08月19日 23:47
楽天親父さん

自転車は季節や風景の変化に気づかせてくれます。
オープンカーなら同じ感じになれるかな。
Posted by kaz at 2010年08月19日 23:49
アドさん

飽きじゃなくて安心しました。爆
Posted by kaz at 2010年08月19日 23:55
秋冬物は円高のうちに
買っておきましょう。
Posted by かけ父かけ父 at 2010年08月19日 23:58
鶴ニイさん
これからが快適に走れる季節ですね。
山の近くを走る時は、熊よけの鈴を付けませう!
Posted by kaz at 2010年08月20日 00:11
ななすけさん

そろそろ変態が話題になる季節も終わりかなぁ。
Posted by kaz at 2010年08月20日 00:13
かけ父さん

次のセールの案内メールを待ってます。笑
Posted by kaz at 2010年08月20日 00:16
やっぱり山形は涼しいんですね!
そろそろ自転車には最高のシーズンが来ますねー。
楽しみ楽しみ。
Posted by 夜のジョニー at 2010年08月20日 05:27
秋の気配は
来てます。
来てます。
ジテ通はkazさんの
専売特許ですね。
Posted by かじおやじ at 2010年08月20日 06:40
晩酌の缶ビール2本から1本に減りました。
少しづつ秋近づいてますね
Posted by グルメ部長 at 2010年08月20日 07:56
おはようございます。私も出来れば
ジテツウしたいのですが、、、、
なにぶん、片道33キロにつき・・・(汗)
仮にやれば片道で2時間弱。
とても仕事どころでないような(笑)
よって平日はナイトランでストレス発散という訳です。
Posted by ゆっきのぱぱ♪ at 2010年08月20日 08:05
夜のジョニーさん

もう1日3リットルもスポーツドリンク飲む必要ないです。笑
Posted by kaz at 2010年08月20日 12:12
かじおやじさん

最近ジテ通してる人少なくなりました。
暑いからかなぁ。

お体大丈夫ですか。
Posted by kaz at 2010年08月20日 12:15
グルメ部長さん

ビールが減った分、日本酒が増えたんじゃ。笑
Posted by kaz at 2010年08月20日 12:18
ゆっきのぱぱ♪さん

スピードアップすれば1時間で行けるかも。

という理由でロード買ったりして。笑
Posted by kaz at 2010年08月20日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。