QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年10月07日

あたかぐなてきた

天気予報は晴れでしたが、朝は雲が厚くてどんよりしてた。

少し気温が高いみたいで、江頭スパッツではちょっと暑いす。

農家の軽トラ、ちゃんと一時停止すろずぅ。汗
細い道で家が近いと気が緩むんだべね。


交通弱者の時は優先道路でも注意が必要です。



Posted by かズ at 12:31│Comments(8)
この記事へのコメント
軽トラは信用ならねーの‼

自分も何度が危ない目に合いました
Posted by かけ父 at 2010年10月07日 13:14
無事でよかった

自分も含めて、交通安全には気をつけてねばの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年10月07日 13:52
今朝、南沼原の交差点で交通事故みたいでした。
気をつけてくださいね♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年10月07日 15:03
それもよくある情景ですな
でもチャリもまた歩行者に気を付けませう。
Posted by ざいご at 2010年10月07日 21:44
かけ父さん

軽トラだけじゃないですが、年配の人はやはり要注意ですね。

反応が鈍くなったり、視野が狭くなってるようです。
Posted by kazkaz at 2010年10月08日 00:10
仏壇屋のおばちゃん♪ -san

他人をあてにしないで、自分から気をつけないとですね。

万が一の事を考えると交通弱者のほうがいいなぁ。
Posted by kazkaz at 2010年10月08日 00:12
婆薔薇さん

あそこも交通量が多いからねぇ。
自分も昔事故りました。冷汗
Posted by kazkaz at 2010年10月08日 00:13
ざいごさん

そうっすね。

一応自転車も車両なので、なるべく歩道は走らないようにしてます。

たまに細い道路を黒いジャージを着て歩いてる人がいると、ひやりとする事があります。

もうちょっと目立って欲しい。汗
Posted by kazkaz at 2010年10月08日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。