QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年01月20日

びっくらこいた

今まで面識もない海外の人から名指しで電話がきた。

海外からの電話は普通に来るんだけど、自分宛てにはまず来ない。
最近怪しい電話がくるので、最初それだと思った。

英語が解らないのと、パニクっているので、何を言っているのか理解できない。

メールを見ろと言うので、急いでメールを開きようやく理解できた。

いままで何度かメールは貰ったことのある人だか、名前の読み方が分からなかった。

とりあえず対応できて、ほっと一息。

あー、緊張して頭が剥げるところだった。

もっと英会話練習しなきゃ(+_+)



Posted by かズ at 12:26│Comments(17)
この記事へのコメント
私なら絶対に対応出来ないと思います。。。
と言うか、改めて自分の英語のレベルの低さに愕然としますが(汗
Posted by ざいご at 2009年01月20日 12:44
それはそれは・・・

お疲れ様でした┏○┏○┏○


英語・・・全然ダメです汗
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年01月20日 13:02
電話じゃぁ 身振り手振りで…ってわけにいかないもんね~(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2009年01月20日 13:44
外国からのヘッドハンティングですか!
Posted by ガジラ at 2009年01月20日 13:55
外国からの振り込め詐欺ですか!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月20日 14:53
新手の・・・・・だったりして!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年01月20日 14:55
こんばんは♪

初コメさせていただきます。


いきなり名指しで英語だったらそりゃ

パニくりますよね・・・汗


自分ならすぐ切ります(笑)
Posted by masa at 2009年01月20日 17:47
うわぁ~それはパニクりますね~汗
Kazさんハゲねくていがった(笑)
Posted by ネバー at 2009年01月20日 18:25
ざいごさん

いきなり英語を聞いて頭が飛びました。
それ以降相手の声が聞き取れないです・・・汗
Posted by kaz at 2009年01月20日 21:22
ひまわりさん

そうでなくても英語が駄目なのに、相手が女性でなおさら緊張してしまいました・・・(´ヘ`;)
Posted by kaz at 2009年01月20日 21:24
婆薔薇さん

英語も電話も女性も苦手です・・・・・(´・ェ・`)
Posted by kaz at 2009年01月20日 21:27
ガジラさん

ヘッドハンティングや会社の情報を探ろうとする不審な電話が多いんです。
最初はそれだと思って強い口調になってしまった・・・・・・汗
Posted by kaz at 2009年01月20日 21:28
楽天親父さん

英語だったら訳がわからないので振り込めましぇん┐(´д`)┌
Posted by kaz at 2009年01月20日 21:31
釣りオヤジさん

釣りの電話じゃなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
Posted by kaz at 2009年01月20日 21:35
masaさん

その節はお世話になりました。
先週は姫までお邪魔して、たいそう満足して帰ってきたようです。

masaさんはイタリア語ならペラぺ~ラなんでしょうね。
Posted by kaz at 2009年01月20日 21:38
ネバーさん

でも白髪がまた増えたようです・・・泣
Posted by kaz at 2009年01月20日 21:38
多分、ペラペラです(笑)
Posted by masa at 2009年01月21日 17:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。