QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年04月14日

お役御免

自分が小学生の時から使っていた丼にヒビが入りました。

もう30年以上使い続けました。

長年ご苦労様。



Posted by かズ at 07:25│Comments(26)
この記事へのコメント
すごーい。。愛着ある丼ぶりですね♪
KAZさんが大きくなったのもこの丼さんのおかげですかね。。^^;

今日の雨はいつごろから降るんでしょうね。。
夜桜が楽しめるかな、。
Posted by アド at 2009年04月14日 07:58
30年も割れないで使ったなんて、洗ってたお母さん、奥さん偉いですの。

あんまり水かけのいらない観葉植物の鉢植えにいかが
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月14日 08:01
30年以上ってすごいですね♪
私の場合、何回割ったか憶えていません(汗)
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2009年04月14日 09:21
形といい、色といい、懐かしさを感じさせてくれますね(^o^)

うちでは、私の茶碗だけがしょっちゅう割れてます(+_+)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年04月14日 09:24
いつからだろう…

どんぶりで食べる様になったのは…
Posted by ⇒ガジラ at 2009年04月14日 10:06
30年の使用は素晴らしいデス
最近のセトモノってすぐ割れませんか?
Posted by グルメ部長 at 2009年04月14日 11:07
私は高校からそろそろ30年になっちまう・・・
どっか欠けちゃいそう・・・(爆)
Posted by はあと♪ at 2009年04月14日 11:41
愛着わいて捨てれないんねが~
Posted by ネバー at 2009年04月14日 15:37
パテ埋めしたらまだまだイケるんねが!?笑
愛着沸くとどうにかして直してやりたくなります照
Posted by 優 at 2009年04月14日 17:57
30年も割れなかったのですか!
私だったら記念にとっておきそうです
Posted by とり at 2009年04月14日 20:56
かなり物持ちいいんですね。
うちは、この前、ダーリンのマグカップが割れました(>_<)
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月14日 21:57
アドさん

今まで愛着を感じたことはなかったのですが、いざ割れてしまうと名残惜しいです。

これで何杯のラーメンを食べたことか。
Posted by kazkaz at 2009年04月14日 23:43
仏壇屋のおばちゃん♪

ほんとは40年近い。。。。汗

小学生の頃からインスタントラーメン自分で作って、この丼で食べてました。

ほんと安物で、形もゆがんでます。
Posted by kazkaz at 2009年04月14日 23:46
コアラさん

自分も身の回りは古いものだらけです。

レコードは自分が生まれる前のものばかり。
Posted by kazkaz at 2009年04月14日 23:46
鶴ニイさん

我が家でも最古の実用陶器でした。

今度鉄のおわんにしたら?
Posted by kazkaz at 2009年04月14日 23:49
ガジラさん

丼飯ですか。。。汗

糖尿気をつけねば。
Posted by kazkaz at 2009年04月14日 23:51
グルメ部長さん

最近は何でも消耗品ですね。

昔のものは良くないものでも長く使えます。
Posted by kazkaz at 2009年04月14日 23:52
はあと♪さん

同じく・・・・・

素直な心が欠けてます。爆
Posted by kazkaz at 2009年04月14日 23:53
ネバーさん

危ないのですぐに叩いて壊しました。

実はまだ2個、同じ物が。
Posted by kazkaz at 2009年04月14日 23:54
優さん

焼き物は危ないす。

美術品なら治してもそれなりに価値はありますが。

まだ2個あるから大丈夫!
Posted by kazkaz at 2009年04月14日 23:55
とりさん

記念に写真撮りました。
Posted by kazkaz at 2009年04月14日 23:56
酒やの嫁さん

物持ちいいほうです。

茶碗も自分のが一番古くて、うわぐすりの部分が禿げてます。

でも使えるまで使います。
Posted by kazkaz at 2009年04月14日 23:58
家のオヤジが趣味で、いがけ屋?
セトモノの修復してます。愛着があればどうぞ!
農繁期以外の趣味になりますが・・・素人です。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年04月15日 00:59
30年・・・・


お勤めご苦労様でした!!!
Posted by masa at 2009年04月15日 22:48
グルメ部長さん

あと2個あるので、最後の1個が割れてしまったらお願いします。
Posted by kazkaz at 2009年04月16日 00:18
masaさん

かみさんよりも長い付き合いでした。
Posted by kazkaz at 2009年04月16日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。