QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年07月21日

今時の蚊帳

先日ホームセンターで見つけたました。

ベッドや布団一枚分の蚊帳みたいなもの。

これはなかなか便利だと思います。自宅やキャンプでも使えそうですが

たらちねの母が釣りたる青蚊帳をすがしといねつたるみたれども なんて情緒のある歌は生まれないだろうなぁ。



Posted by かズ at 12:09│Comments(19)
この記事へのコメント
ずいぶんハイカラな蚊帳なんですね。
子供の頃、蚊帳を使っていましたが、
蚊帳の中は、くら〜い感じでした。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月21日 12:27
現代を反映したようなスタイルの蚊帳ですな(汗
Posted by ざいご at 2009年07月21日 12:29
『たらちねの』・・母にかかるこの『枕詞』が好きです・・。
これじゃ・・ポン・パッで味気ないですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月21日 12:33
うちの子小さい時食卓にかける(傘の反対みたいな)かやの子供用の布団大のやつ使ってましたよ・・・まだ物置に健在です!
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年07月21日 12:54
テントみたいな蚊帳ですね。
このままキャンプできそうだ(^^;)

本物の蚊帳は見たことないです・・・。
Posted by ままっち at 2009年07月21日 13:13
こんにちは♪

子どもの頃にちゃぶ台で使っていたハエよけを大きくしたようなものですネ(^O^)

この時期、庭に出るとすぐに数匹寄ってきます(>_<)
Posted by バック at 2009年07月21日 13:17
子供が喜びそうですね
本物ね蚊帳知らないで育つのも寂しいです。
勿論、子供にしてあげた事もないですが…
Posted by グルメ部長 at 2009年07月21日 13:51
なんとなく、食べ残しの おかず気分を味わえそう(^-^;
Posted by 婆薔薇 at 2009年07月21日 15:26
凄い雷が鳴った時に線香焚いて
これに避難すれば大丈夫かな!(笑)
Posted by ヨシベェ at 2009年07月21日 17:04
酒やの嫁さん

今時、昔ながらの蚊帳なんて見かけなくなりましたね。

キャンプみたいで好きでした。
Posted by kaz at 2009年07月21日 22:06
ざいごさん

ワッタッチで形になるようです。
風には弱そうなので、野外で使えないかも。
Posted by kaz at 2009年07月21日 22:08
楽天親父さん

たるみたれども・・・・っていうのがまたいいです!
Posted by kaz at 2009年07月21日 22:09
はあと♪さん

そんなに小さいのもあったんですね。
うちの息子たちならあっという間に吹っ飛ばしてたかも。
Posted by kaz at 2009年07月21日 22:10
ままっちさん

本当の蚊帳見たことないんですか。。汗

このままキャンプでは頼りないですが、バンガローの中なら結構使えそうです。
Posted by kaz at 2009年07月21日 22:11
バックさん

我が家ではまだそのハエよけ使ってます。汗

最近の蚊はシマがあって痒いです。
Posted by kaz at 2009年07月21日 22:12
グルメ部長さん

まだ蚊帳って売ってるんでしょうかね。
情緒があっていいと思うんですが。

ムフフ。。。。
Posted by kaz at 2009年07月21日 22:15
婆薔薇さん

そのおかずを食べながら、この中で酒飲んでたら、ちょっと怖そう。汗
Posted by kaz at 2009年07月21日 22:17
ヨシベェさん

最近の子供は雷がなると、窓際に行って眺めたりしてます。汗
Posted by kaz at 2009年07月21日 22:18
我が家の台所のテーブルにも、蚊帳ありますよ〜

今も活躍してます
Posted by ゆきんこ at 2009年07月21日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。