QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年01月05日

ビバ100均!

昨日100均で買ったSDカードリーダーを試してみました。
1G、2GのSDカードも、4GのSDHCカードも問題なく読み込めました。

隣の白いやつは半年くらい前に1000円くらいで買ったものです。
全く遜色なく使えます。



合わせてmicroSDカードリーダーもあったので買ってきました。
microSDカードは携帯電話で使われる事も多いメモリーカードです。
今使ってるやつはジャスコで98円だったもので、今回買ったものも同じのようです。
ジャスコのやつは2個買いましたが、1個はPCに認識されず不良品でした。
今回買ったものは大丈夫でした。



SDカードリーダー、今日も2個買ってしまいますた。汗
1個は会社のデジカメ用です。
もう1個は。。。。。。欲しい方がいれば差し上げます。爆






同じカテゴリー(その他チャンプルー)の記事画像
生きとります
業務連絡!ですっ!
四年前
ちょっとだけ
どんな感じが
春に備えて
同じカテゴリー(その他チャンプルー)の記事
 生きとります (2013-12-29 15:12)
 業務連絡!ですっ! (2013-05-16 00:11)
 四年前 (2013-03-27 23:55)
 ちょっとだけ (2011-04-20 01:09)
 どんな感じが (2011-04-17 23:30)
 良かった!よし頑張る! (2011-03-17 12:48)


この記事へのコメント
100均好きですね~。
私はキャン・ドゥ派なんですが、上山のは小さいので今一つ品ぞろえが。

セリアもいいんですが、品ぞろえがイマイチ。
でもアイス2個で100円なので夏場は重宝してます。

最近、100均なのに100円じゃない商品が多くてなんだか納得行きません><
Posted by -makoto- at 2010年01月05日 23:31
なんに使うものなのか
なにをするものなのか
さっぱり分かんない
(*´艸`)ウフ
時代についていけないやつがここにいます
Posted by ぱんチャン at 2010年01月06日 01:26
流石100均、性能も侮れませんな。
あ、SDカードリーダをいただけるのであれば是非とも欲しいっす(汗
Posted by ざいご at 2010年01月06日 06:41
makotoさん

自分はセリ○派。

山形市内の
セリ○なら品揃えも豊富です。

100円で買えない商品は、普通の店で買ったほうが、物はまともです。
Posted by kaz at 2010年01月06日 12:18
ぱんチャン-san

デジカメのメモリーカードをPCで読み込んだりするものです。

メモリーも滅茶苦茶安くなったので重宝してます。
Posted by kaz at 2010年01月06日 12:19
ざいごさん

以前は電球ソケット用の蛍光灯もあったりして、あなどれません。

リーダー了解です!
Posted by kaz at 2010年01月06日 12:21
今は いろんな物あるんですね。
Posted by わっしー at 2010年01月06日 12:34
アマゾンで380円位で買いました。
人にあげちゃったのでデカいリーダー使ってます。
100円ならもう一度予備に買おうかな。
Posted by meister at 2010年01月06日 16:48
100円で買ういのー?

今度買ってくっかなー。100均で5000円以上買ってしまうもの。何の為の100円なんだが。
Posted by あねごあねご at 2010年01月06日 17:32
わっしーさん

いつまでも売ってる訳ではないですが、たまに信じられないものが100円で売られてたりするので、時々覗いてます。
Posted by kaz at 2010年01月06日 21:53
meisterさん

自分も最初でかいの使ってましたが、殆どSDカードしか使わないので、小さいやつが重宝します。

あ、セリ○です。

自分が3個も買ったので、残り1,2個。
補充されるかな。
Posted by kaz at 2010年01月06日 21:56
あねごさん

そっちにも100均あるの?
売ってるのはセ○アなんですが。。。

普通のスーパーや量販店のほうが安いものも結構あるので、日頃からの情報収集が必要です。笑
Posted by kaz at 2010年01月06日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。